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訪日外国人とプロモーションに関するjoaquin2010のブックマーク (2)

  • 外国人マーケターが指摘する「日本人視点の訪日客向け施策」<前編>

    人消費者の「顧客視点」ならいざしらず、訪日客向けプロモーションで「顧客視点」を得るのは簡単なことではない。【『販促会議』7月号】では、「外国人×マーケティング」の二つの視座から、モルソン・クアーズのビンセント・ニコル氏や、英Campaign誌のデイビッド・ブレッケン記者/エグゼクティブ・エディターにインタビューを実施。彼らの目には、訪日客向けプロモーションはどう映っているのか。率直な意見を求めた。 この記事は誌掲載のものを抜粋再構成したものです。全文は【『販促会議』2016年7月号】をご覧ください。誌では、以下の内容についても聞いています。 ・インバウンドが上手いのは「ユニクロ」 ・言葉こそ一番の接客になる ・外国人が喜ぶエンターテインメントとは 【詳細・購入はこちら(Amazonに飛びます)】 アルコール飲料「ZIMA(ジーマ)」で知られるモルソン・クアーズ・ジャパン。同社でブラ

    外国人マーケターが指摘する「日本人視点の訪日客向け施策」<前編>
  • 外国人マーケターが指摘する「日本人視点の訪日客向け施策」<後編>

    「顧客視点」の重要さはわかっているものの、訪日客向けプロモーションの「顧客視点」を得るのは簡単なことではない。【『販促会議』7月号】では、「外国人×マーケティング」の二つの視座から、モルソン・クアーズのビンセント・ニコル氏や、英Campaign誌のデイビッド・ブレッケン記者/エグゼクティブ・エディターにインタビューを実施。彼らの目には、訪日客向けプロモーションはどう映っているのか。率直な意見を求めた。 (前編のビンセント・ニコル氏の記事はこちら) デイビッド・ブレッケン氏は、英国発のマーケティング専門メディア『Campaign』のアジア・パシフィック版を担当するエグゼクティブ・エディターだ。日に駐在し、記者としても広告主企業や広告企業の動向を世界に伝えている。彼はどんな眼差しで、訪日客向けの施策を見ているのだろうか。 百貨店ハロッズでは、二つ以上の言語を扱える店員はその言語の国旗をあしら

    外国人マーケターが指摘する「日本人視点の訪日客向け施策」<後編>
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