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電通とテレビに関するjoaquin2010のブックマーク (2)

  • 電通、地方ローカル局のコンテンツを全国へ--地域の魅力を伝える「ロコチャン」

    電通は8月24日、地上波ローカル放送局が保有する動画コンテンツを発信するポータルサイト「ロコチャン」を開始したと発表した。全国11ブロック、200タイトル以上を用意する。 ロコチャンは、「地方創生」をキーワードに、ローカル放送局が持つ動画コンテンツを厳選、集約し、地域の魅力を発信するポータルサイト。「観光」「グルメ」「名産品」などテーマ性を持ったコンテンツを配信する。 PC、スマートフォンから視聴ができ、運営はテレビ局5局(日テレビテレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)、広告会社4社(電通、博報堂DYMP、ADK、東急エージェンシー)の9社が設立したプレゼントキャストが担う。 日各地のローカル局が紹介する「見たい」「べたい」「知りたい」「行きたい」「住みたい」につながる地元の情報に、放送区域外の全国から、アクセスできるようにすることで、興味喚起や誘客、また移住促進や地元物産の

    電通、地方ローカル局のコンテンツを全国へ--地域の魅力を伝える「ロコチャン」
  • 大手広告主のテレビ出稿「一社提供」復活なるか? | 宣伝会議 2013年9月号

    ソーシャルメディア ラジオ「雨の日、いいこと。Happy Rainy J-WAVE」 雨が降ったら協賛企業や首都圏の店舗から特典が受けられた放送連動型O2Oサービスは、ラジオの新たな可能性を見せた。 テレビ・ラジオの放送メディアは、消費者の生活に深く浸透している。多メディアの時代だからこそ、際立つ特徴は。また今後どんなことができるのだろうか。 Point1 日は番組制作、放送ともに同じ放送局が行うことが多く番組と広告の連動性を高めることも可能。 Point2 ラジオはよりインターネットとの親和性が高く番組とソーシャルメディアの連携や放送局全体のキャンペーンとしての連携も行っている。 Point3 優良放送コンテンツ(番組)のスピンオフなどを、ネットメディアでも配信し、それに広告を出稿するという新たな考えも出てきている。 「日の広告費」において、テレビの広告費は、2009年に1兆7139

    大手広告主のテレビ出稿「一社提供」復活なるか? | 宣伝会議 2013年9月号
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