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電通とO2Oに関するjoaquin2010のブックマーク (2)

  • O2Oの延長線上で考える。

    O2Oに関する連載も今回で14回目になります。 汐留の中でも、O2O的なサービスやプロジェクトは多くあり、ヒトによってO2Oの捉え方は様々で、その整理をしつつ、ビジネスチャンスのキッカケを提供できればと思い連載させて頂いてきましたが、今回で、いったん最終回になります。 お話ししたテーマをざっくりと振り返ってみると。 クリック&モルタルからO2Oに至るまでの経緯 O2Oが機能するに至った技術的・環境的な変化 O2Oのonlineとofflineをつなぐために必要となる共通キー トラッキングポイントの種別とその技術 店頭オペレーションを阻害しないO2Oの考え方 O2Oの予算(販促費なのか広告費なのか) Owned MediaとしてのO2Oか、Paid ServiceとしてのO2Oか クリアリングハウスとしてのO2O などなど。

    O2Oの延長線上で考える。
  • 電通×J-WAVE、雨が降ると開始する放送連動型O2Oサービスを開発

    サービスで得られる特典は、商品の割引や特製グッズのプレゼントなどさまざま。 たとえば、六木ヒルズの展望台「東京シティビュー」では入場料の割引特典が受けられる。 電通の社内横断組織「電通モダン・コミュニケーション・ラボ」は3日、J-WAVEと協働で放送連動型O2Oサービス「雨の日、いいこと。Happy Rainy J-WAVE」を開発したと発表した。 サービスのコンセプトは、“雨の日の東京をハッピーにする”。期間中、日の出から日没までの番組オンエア中にスタジオ周辺で雨が降り出すと、オリジナルジングルが流れ、サービスが開始される。リスナーは、PCやスマートフォンからJ-WAVE公式サイト内の特設サイトにアクセスして「Happy Rainy PASSPORT」を入手、これを提示することで、協賛企業や首都圏の店舗から当日限定の特典を受けることができる。特典は、商品の割引や特製グッズのプレゼント

    電通×J-WAVE、雨が降ると開始する放送連動型O2Oサービスを開発
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