タグ

2013年8月28日のブックマーク (3件)

  • SERPsの順位によるCTRや概要文によるクリック率を高める方法 | SEOのホワイトハットジャパン

    検索順位が上昇するとアクセスが増えます。 2ページ目よりも1ページ目のほうが目立ちますし、10位よりも1位のほうが目立つため、検索順位が向上するとクリック率が上昇するからです。 ウェブマスターツールを眺めていたところ、クリック率が100%になっているデータがありました。 検索回数の少ないマイナーなキーワードではありますが、このCTRの高さは興味深いと感じました。 今回の記事では、検索順位によるCTRの変化や、検索順位をある程度はねのけるSERPsの概要の内容について解説します。 検索結果のクリック率 検索順位によるクリック率 タイトルや概要文によるクリック率の向上 著者情報を載せることによりCTRは向上する 検索順位によるクリック率 やはりCTRが高いキーワードは、比較的良い検索順位にいることがわかります。 3位や4位でCTRが高いキーワードは、1位や2位のサイトが英語のサイトであることが

    SERPsの順位によるCTRや概要文によるクリック率を高める方法 | SEOのホワイトハットジャパン
  • クリック率・コンバージョン率を高めるボタン。3つの大きなポイント

    WEBサイトを運営していれば、サイトに訪れてくれたユーザーに【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、たくさん起こして欲しいと考えると思います。 そのためWebクリエイターは、どうしたらコンバージョン率や数が高まるのかを日々考え・テストを繰り返しています。 私もそのことを考えている1人として、今回はサイトの目的を達成させるために欠かすことのできない大変重要な要素の1つである【行動を呼びかけるためのボタン(Call to Action Button)】についての考えをまとめたいと思います。 目的を達成へと導くボタン ボタンはホームページの最終的な目的である【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、ユーザーに起こしてもらうためには欠かせない要素の1つです。ボタンのデザインやボタン内の文章を変えただけで、資料請求が増えたなんていう事例はたくさん存在

    クリック率・コンバージョン率を高めるボタン。3つの大きなポイント
  • フクシマ「避難区域」にできたコンビニ:日経ビジネスオンライン

    国道6号線を猛スピードで北上する車のナンバープレートは、実に多彩だった。青森、秋田、岐阜、名古屋、北九州…。地元の「いわき」ナンバーの車が最も多いことは確かだが、他のナンバーの車両もそれと同じくらい行き過ぎる。 ほとんどの車に乗っているのは、紺やグレーなどの作業着に身を包んだ屈強な男性だ。フロントガラスなど正面に、「除染工事車両」と掲げた車両も多い。普通自動車やトラックに交じって、何十人も乗せて現場に向かう大型バスもある。 ここ、福島県双葉郡楢葉町は福島第一原子力発電所から半径20キロメートル圏内に町の大部分が含まれ、原発事故の直後に避難を指示する「警戒区域」に指定された。2012年8月の区域見直しで「避難指示解除準備区域」に再編され、日中の出入りは自由になったが、宿泊は許されておらず、営業する商店などはほとんどない。 8月26日、そこに避難指示の対象区域で初めてとなるコンビニエンスストア

    フクシマ「避難区域」にできたコンビニ:日経ビジネスオンライン