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2014年12月19日のブックマーク (3件)

  • 震度6弱以上の確率、首都圏で上昇 今後30年以内 :日本経済新聞

    政府の地震調査委員会(委員長・蔵義守東京工業大学名誉教授)は19日、全国各地で今後30年以内に震度6弱以上の地震が起こる確率を示した2014年版の「地震動予測地図」を発表した。東日大震災を経て、解析方法を大きく変えた結果、首都圏で13年版より確率が上昇したケースが目立った。14年版では、これまでに経験したことがない不確実な地震や、相

    震度6弱以上の確率、首都圏で上昇 今後30年以内 :日本経済新聞
  • USJ、日産、ハーゲンダッツ ジャパンなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年12月第2回]

    USJ、日産、ハーゲンダッツ ジャパンなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年12月第2回] 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイントやマーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! USJ「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」の世界初のアトラクションを公開。リツイートで特別先行体験会へ招待! URL:http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2015/index.html 企業名:株式会社ユー・エス・ジェイ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) 利用メディア(ツール)

    USJ、日産、ハーゲンダッツ ジャパンなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年12月第2回]
  • 数年後、マンガ家の収入の3割は電子書籍から:日経ビジネスオンライン

    『スティーブズ』が、Web連載から雑誌連載へ行き着く道筋は? うめ:クラウドファンディングの中に「連載交渉権」というのがあって、手を上げてくださった編集部がいくつかありました。ただ基はWeb媒体を考えてました。 「ビッグコミック・スペリオール」編集長の菊池さんと会ったとき、「『スティーブズ』うちでも取りたかったね」とふと言っていただいて。 紙でやるということは、これまで2割仕事だったのを8割の方に持っていこうと考えられたということでしょうか。 うめ:そうなんですよねー。じつは1『大東京トイボックス』の後で描こうと思っていたお話があったんです。もう企画もできていたし、1話目のシナリオはほぼできている状態で、その先数話の展開もできている。なので、最初は小学館のWebで連載しようという案もあったんですけど、スペリオール編集部としてはやっぱり紙で描いてほしいと。 そうなると、パブー版のときのよ

    数年後、マンガ家の収入の3割は電子書籍から:日経ビジネスオンライン
    joaquin2010
    joaquin2010 2014/12/19
    いい企画を考える、いい企画を作ることは大事だけれども、作品の内容に関係がない「企画を通すための苦労」をしたからといって、別に企画の質が上がるわけじゃない。