このほかにも、考えられる手はある。例えば、夜の時間帯だ。夜になると、AとDの前を通る人が増える。なぜか。仕事が終わって「今日の晩ご飯は、お弁当にしよう。いつものカツ重かな」といった感じで、目的買いの人が増えるからである。 一方、BとCの前を歩く人は少なくなる。なぜか。AとCの背後には総菜などを扱っているので、「晩ご飯のおかずはどれがいいかな」といった人たちも集まる。お弁当との相性の良さもあって、多くの人が歩いているわけだが、BとCの背後には、自炊が必要な商品が並んでいる。夜遅い時間に家で自炊を始める人は少ないようで、BとCを通過する人は減少するのだ。 昼と夜で通過人数が違うことも、データで示されている。であれば、BとCに並んでいる商品をAとDに近づければいいのかもしれない。たくさんの人が通過しているので、BとCの商品が目に入って「買ってみようかな」といった人が増えることも考えられる。 「A
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く