サイバーエージェントは、11月15日に動画広告市場調査結果を公表した。 2013年以降4回目となる今回の調査結果の背景にはどのような市場動向が見られるのか。 2017年の動向と2018年の見通しについて同社 インターネット広告事業本部 統括の淵之上 弘氏にお話を伺った。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) ユーザー利用の定着とフォーマットの多様化が市場の加速度的成長の裏付け ― 2017年の動画広告市場の状況についてお聞かせください 2017年も予想以上に市場の広がりが見られました。広告フォーマットとしてもそうですし、また、広告主の視点では、大手ブランドの出稿も増えました。またパフォーマンスを重視されるお客様の広告出稿に占める動画フォーマットのシェアも上がってきており、その普及は加速度的に進みました。 ― 2017年の動画広告市場の成長率は63%増と見通されてい
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