pyxelで解像度をどうすればいいのか。その参考。 ゲーム機の解像度 ゲーム機 幅 高さ 色数 ファミコン 256 240 25/52 GAMEBOY 160 144 4 GAMEBOY COLOR 160 144 56/32768 GAMEBOY ADVANCE 240 160 32768 ニンテンドーDS 256 192 26万 PSP 480 272 1677万(RGBA 32bit) ファミコンは携帯ゲーム機じゃないって? こまけぇこたぁいいんだよ! 仮想機の解像度 仮想機 幅 高さ 色数 pyxel 256 256 16 PICO-8 128 128 16 比率 pyxel 256*256 をよくあるディスプレイの比率にした最大値。 比率 幅 高さ 4:3 256 192 16:9 256 144 16:10 256 160 計算式 4:3 256 * H = 4 : 3 4H