駅周辺に住宅や商店などがない。「広場(緊急用ヘリポート)以外特に何もありません」(鉄道会社のホームページ)という。そんな秘境駅が「野岩鉄道」会津鬼怒川線の男鹿高原駅(栃木県日光市横川)だ。東京都内から特急も運行され、アクセスもいいらしい。ローカル鉄道に揺られながら、大自然に囲まれた何もない駅に向かった。【竹田直人】 野岩鉄道は、新藤原駅(日光市)―会津高原尾瀬口駅(福島県南会津町)間の30・7キロを走る第三セクターの鉄道だ。東武鉄道や会津鉄道に接続し、東京・浅草と福島・会津若松を結んでいる。
![「何もない」秘境駅、行ってみたら…あったのは1冊の「冒険の書」 | 毎日新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15796129bda445f7e9212c6edb74c3b1fe66e352/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2022%2F04%2F17%2F20220417k0000m040041000p%2F0c10.jpg%3F1)
駅周辺に住宅や商店などがない。「広場(緊急用ヘリポート)以外特に何もありません」(鉄道会社のホームページ)という。そんな秘境駅が「野岩鉄道」会津鬼怒川線の男鹿高原駅(栃木県日光市横川)だ。東京都内から特急も運行され、アクセスもいいらしい。ローカル鉄道に揺られながら、大自然に囲まれた何もない駅に向かった。【竹田直人】 野岩鉄道は、新藤原駅(日光市)―会津高原尾瀬口駅(福島県南会津町)間の30・7キロを走る第三セクターの鉄道だ。東武鉄道や会津鉄道に接続し、東京・浅草と福島・会津若松を結んでいる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く