タグ

ブックマーク / www.work-master.net (2)

  • SHISEIDO THE GINZA、「就活メークセミナー」開催 - WorkMaster(ワークマスター)

    SHISEIDO THE GINZAは11月28日に、特別セミナー「就活メークセミナー」を資生堂花椿ホールで開催する。 資生堂の考える就活メークは「清潔感・知性・意欲」 が伝わるメーク。セミナーでは、モデルに就活メークデモンストレーションをおこないながら、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの西島悦さんが、就活メークのポイントをレクチャー。就職活動で好印象を与える、すぐに使えるメークテクニックや、ヘアスタイリングのコツを実演する。さらにスーツの着こなしや姿勢の保ち方など、就職活動のための身だしなみのポイントを確認。 「就活メークセミナー」は、11月28日10時~、13時30分~の2回開催(各回約90分)。参加費用は学生2500円(税込)で、定員各回80名。費用には「インテグレート スナイプジェルライナー」「インテグレート アイブロー&ノーズシャドー」の商品代が含まれ、持ち帰ることがで

    riddim_m
    riddim_m 2015/11/15
    就活メイクはまんま高感度アップメイクで参考になる
  • 近畿大学がキュレーションサイト「Kindai Picks」を公開 - WorkMaster(ワークマスター)

    近畿大学は、10月19日にキュレーションサイト「Kindai Picks」を公開した。キュレーションサイトを大学独自で運営することは珍しく、大学の情報発信のあり方を考えるうえで、新たなチャレンジといえる。 キュレートとは、IT用語としては、インターネット上の情報を収集しまとめること。または収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを言う。 大学自らがメディアとなり、インターネット上に散逸している情報から、受験生・保護者・学生など、全てのステークホルダーに「社会から見た近大の姿」を収集・再発信することで、学の魅力の再認知と新たな価値の創造を図る。今後は、キャリアセンター職員による学生に読んで欲しい記事の紹介や、13学部48学科の教員や専門知識を有する職員がキュレーターとなり、日々のニュースや身近な話題についての解説記事の配信も計画している。

    近畿大学がキュレーションサイト「Kindai Picks」を公開 - WorkMaster(ワークマスター)
    riddim_m
    riddim_m 2015/10/20
    キュレーションかあ。大学広報でその発想はなかった。
  • 1