タグ

2011年10月5日のブックマーク (4件)

  • ここだけ原発事故の無かった日本 - ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/26(月) 19:02:56.78 ID:/1VNokgl0 順調に復興してるな 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/26(月) 19:03:58.16 ID:6Sug2FlF0 >>1 復興した日見ようと世界中から観光客来てるわ 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/26(月) 19:04:33.78 ID:h1y2GUrR0 小名浜の人たちも元気を取り戻して来て盛り上がってきたわ@浜通り 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/26(月) 19:05:29.91 ID:mU4X+D1wi さすが日だよな。 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/26(月) 19:06:

  • 修学旅行で「みずほ」に乗れないなんて! - 社会ニュース : nikkansports.com

    JR九州が3月12日の九州新幹線鹿児島ルート(博多-鹿児島中央)の全線開通当初から、同社管内を出発して山陽新幹線に乗り入れる直通「みずほ」「さくら」を使った修学旅行を受け入れていなかったことが4日、分かった。 直通新幹線で旅程を組んだ学校が利用できないことを知って、飛行機などに切り替えた例もあり「なぜ修学旅行を排除するのか」と不満の声も上がっている。 JR九州によると、鹿児島中央-新大阪間の直通列車は8両編成で、指定席は282席(グリーン席は除く)。最長16両の東海道・山陽新幹線「のぞみ」などに比べると圧倒的に少ない。同社は「一般乗客の利用に支障が出るため、修学旅行の直通利用は断っている」と説明。博多で山陽新幹線に乗り継ぐよう勧めているという。 実際に熊大阪行きの空路に変更した熊市内の中学は「代理店から直前になって直通列車は無理だと言われた。博多乗り換えより安かったので航空機にしたが

  • ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破

    携帯ゲーム開発会社のブレイドソフト(社・東京)は4日、携帯電話・スマートフォンで遊べるソーシャルゲーム「グリー退会」が公開から13時間で100万ダウンロードを達成したと同社のウェブサイトで発表した。ユーザー数は現在も1分当たり200人の割合で増えており、ソーシャルゲーム史上最速・最高記録の更新はほぼ確実だ。 「グリー退会」は、大手ソーシャルサイト「GLEE(グリー)」を無事退会することが目的のゲーム。画面の指示にしたがって退会手順を踏んでいくと絶対に退会できない仕組みになっているのが特徴だ。例えば退会画面のアンケートで、退会理由から「ゲームがつまらない」を選ぶと、他のゲームを薦める画面に転送されて退会できない。また「機種変更のため」を選ぶと「機種変更しても退会しなくていいよ」というメッセージが届き、やはり退会できない仕組みになっている。 ゲーム公開後まもなく、誰一人として退会に成功した人

    ソーシャルゲーム「グリー退会」、100万DLを最速突破
  • asahi.com:JR存続、揺れる大船渡 廃止求める声も-マイタウン岩手

    津波被害からの復興策を検討する大船渡市で、鉄道の公共交通としてのあり方が問われている。市は中心部を走っていたJR大船渡線の復旧を前提に復興計画を描くものの、住民らからは「廃止やむなし」の声もあがる。費用負担の問題もあり、市とJR東日の協議は難航も予想される。 JRによると、同線は地震や津波で、気仙沼(宮城県気仙沼市)―盛(大船渡市)の間の177カ所で被害を受けた。大船渡市内では大船渡駅も流失。標高の低い地域のあちこちで線路が寸断されたり、路盤ごと流されたりした。 市が6日にも策定する復興のための事業計画には「大船渡線の復旧に向けた整備方針の検討」が盛り込まれる。具体的な街づくりを検討するたたき台となる土地利用方針図にも、震災前のルートで描かれた。 復旧方法としては、路盤のかさ上げや高架化、路線の山側への移設などさまざまな案があるが、市災害復興局が「『応分の負担』を求められると財政的