タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アドテクノロジーとSSPに関するjoaquin2010のブックマーク (1)

  • メディアの救世主?SSPの成長力を探る

    SSPはメディアの収益性を平均20%上げるツール SSPは媒体社(メディア)の広告枠の販売や広告収益の最大化を支援するツールと、一般的には言われている。 最近、注目されているのは、前回のフリークアウトの記事内で紹介したRTB(リアルタイムビッティング)方式での販売だ。メディアはAdSense(アドセンス)のようなSSPが発行するタグを広告枠に入れ、広告を表示させる。その広告枠に対して、そのメディアを閲覧しているユーザーの情報を基にして、RTBでDSP(ディマンド・サイド・プラットフォーム)から入札が入る。広告主側を押さえているのがDSPで、広告枠側を束ねているのがSSPだ。 多くのオンラインメディアは広告枠に純広でなければ、グーグルAdSenseを入れているところが多いであろう。ただし、AdSenseは、よほどPVが多いサイトなどグーグルと特別な契約があるメディア以外は、1ページで表示可

    メディアの救世主?SSPの成長力を探る
  • 1