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サントリーに関するjoaquin2010のブックマーク (4)

  • サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるであおり商法

    「レモンジーナ」に続き、供給が追いつかないため一時販売休止となったサントリー品インターナショナルの「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」=17日、東京都千代田区(平尾孝撮影) サントリー品インターナショナルは17日、水系飲料「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売を一時中止することを明らかにした。14日に発売したが、出荷量が想定を上回り、生産が追いつかないため。1日に、果汁入り炭酸飲料の「レモンジーナ」の販売一時休止を発表したばかりで、メーカーとしての供給責任が大きく問われることになる。 同社によると、14日発売のヨーグリーナは、4月中に120万ケースの販売を予定していた。しかし、発売3日で、これを大きく上回り、今後安定的な供給ができないため、販売を休止した。17日午前に会見を開き、説明する。 今月に入り、レモンジーナに続き2回目の販売休止。新商品の発売段階から販売

    サントリー、ヨーグルト味天然水も「売れすぎで一時販売中止」 まるであおり商法
  • イマドキのシニアがアクティブな理由とは? ~サントリー「シニア層の健康・生活調査レポート」 - 日経トレンディネット

    サントリーウエルネスは、50~70代のシニア世代2万6000人(サプリメント、セサミン愛用者1万5000人を含む)を対象に大規模な調査を行った。調査結果から見えてきたのは、“イマドキのシニア”が、年齢を重ねるほど実年齢よりも体力、気力ともに若いと感じていること。さらに若さの秘密が日常生活の行動にあることもわかってきた。 2012年10月1日時点で、日の総人口は1億2752万人。そのうち65歳以上のシニアの人口は3079万人。総人口に占めるシニアの割合は24.1%で過去最高の数値だ。また、日人の平均余命も伸び続けている。2013年7月25日に厚生労働省より発表された「平成24年簡易生命表」によると、65歳の平均余命は、男性で18.89年、女性で23.82年となっている。 今後も少子化、総人口の減少、平均余命の伸びなどから、高齢化率は上昇する一方で、47年後の2060年には2.5人に1人が

    イマドキのシニアがアクティブな理由とは? ~サントリー「シニア層の健康・生活調査レポート」 - 日経トレンディネット
  • サントリーが仕掛ける、マイボトル専用ドリンク「drop」とは?

    サントリーが仕掛ける、マイボトル専用ドリンク「drop」とは?:サーモスと共同開発(1/2 ページ) サントリー品インターナショナルとサーモスは7月8日、専用マイボトルで飲む飲料「drop(ドロップ)」を発表した。10月下旬より東京、神奈川、千葉、埼玉のセブン-イレブンで先行販売した後、全国で販売する予定。 dropは、サーモスが開発した専用の真空断熱ボトルに、サントリーが販売する濃縮ポーションを入れて、冷水やお湯で10倍に薄めて飲むというもの。専用ボトルは1980円、ポーションは1つ90円で販売される。 ポイントは、断熱ボトルを使うのでホットでもコールドでもおいしい温度を長時間保つことができ(2~3時間で飲みきるのを推奨とのこと)、香りも味わいもリッチな飲み物を楽しめるということ。そして、好みの濃さや温度に自分で調節できるという3点だ。 ポーションは全部で12種類。お茶系(抹茶入り緑茶

    サントリーが仕掛ける、マイボトル専用ドリンク「drop」とは?
  • 低アルコール缶チューハイ続々…心地よく酔える「3%」 : ニュース : グルメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    「強いのはだめだけど、ノンアルコールじゃ物足りない」という人にアルコール度数3%の缶チューハイが人気だ。「3%」商品はサントリーが2年前に発売した「ほろよい」がヒット、キリンビールは6月29日、缶チューハイのトップブランド「氷結」で初の3%を発売する。ほろ酔い気分がトレンドとして定着しそうだ。(経済部 丸山修) 新市場を開拓 「3%」が、缶チューハイ市場全体に占める比率は約2割と低めで、まだまだ主流の6%などにはかなわないが、年々、右肩上がりで伸びているという。 この中で、キリンが発売する度数3%の「氷結やさしい果実の3%」は、味は「ピンクグレープフルーツ」と「赤ぶどう」の2種類。照準は、甘めの味わいを求める20歳代の男女と、30歳代の女性という。2001年発売の「氷結」は業界のロングセラーだが、若者には古いイメージに映る恐れもある。そこで新商品でブランド若返りを狙う。同社マーケティング部

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