サントリーが仕掛ける、マイボトル専用ドリンク「drop」とは?:サーモスと共同開発(1/2 ページ) サントリー食品インターナショナルとサーモスは7月8日、専用マイボトルで飲む飲料「drop(ドロップ)」を発表した。10月下旬より東京、神奈川、千葉、埼玉のセブン-イレブンで先行販売した後、全国で販売する予定。 dropは、サーモスが開発した専用の真空断熱ボトルに、サントリーが販売する濃縮ポーションを入れて、冷水やお湯で10倍に薄めて飲むというもの。専用ボトルは1980円、ポーションは1つ90円で販売される。 ポイントは、断熱ボトルを使うのでホットでもコールドでもおいしい温度を長時間保つことができ(2~3時間で飲みきるのを推奨とのこと)、香りも味わいもリッチな飲み物を楽しめるということ。そして、好みの濃さや温度に自分で調節できるという3点だ。 ポーションは全部で12種類。お茶系(抹茶入り緑茶
![サントリーが仕掛ける、マイボトル専用ドリンク「drop」とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eebaf0370ccad83f9d7935b37c413118c8750b1a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F1307%2F09%2Fl_ay_drop01.jpg)