電通は、スポーツコンテンツで企業のマーケティング・プロモーション課題を解決するソリューションユニット「SPOLUTION(スポリューション)」を発足した。 メディア環境が変化する中でスポーツの視聴スタイルは多様化しており、また「NIKE+ Fuelband」に代表されるようなフィジカルテクノロジー市場は今後さらに伸長していくと予想される。ランニングブームなど、スポーツをライフスタイルの中に取り入れる動きも一般に浸透してきた。こうした変化の中で、スポーツコンテンツを企業のロゴを掲出させる単なる“メディア枠”としてだけではなく、企業の課題を解決するための“ソリューション”としてとらえ、その可能性を最大限に引き出していくことを目的としている。 チーム内には、スポーツ・プランニングの実績が豊富な戦略プランナー、プロモーションプランナー、コピーライター、アートディレクター、テクノロジスト、コンサルタ
![電通 新たなスポーツ・スポンサードの形を提案するユニット「スポリューション」発足](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b55e12ad66b37005829a4a65d7a70a71652877f6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F20131015ad4_02_3.jpg)