ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
![ECサイトに「ソーシャルログイン」つけてますか? 検討するなら導入1位の「Yahoo! JAPAN ID」から](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/83f2e82cdbc78976542d1f898b25128cb909dd5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Feczine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F1474%2F1474_01.png)
連載目次 これまでの連載では、組織内のユーザーが社内のアイデンティティ管理基盤を利用してクラウド・サービスを利用するためのアイデンティティ連携の基礎と実践を解説してきた。最終回となる今回は、まったく別の視点から社外の利用者(顧客)のアイデンティティ連携について解説する。具体的にはWindows Azure Active Directoryアクセス制御サービスを利用して、FacebookやGoogleなどのソーシャルIDを使ったECサイトへのログイン(ソーシャル・ログイン)を行うための方法について解説する。 なぜソーシャルIDで社外向けサイトへログインさせるのか? 今回解説するアイデンティティはこれまで解説した企業内とは違った位置付けなので、まず背景となっている社外向けサイト(特にECサイト)におけるアイデンティティに関する課題について紹介する。 ソーシャル・アイデンティティ連携サービスを展
フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ
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