著者プロフィール:宮田健 ディズニーに関するニュースサイト「dpost.jp」を1997年から運営し、現在はアイティメディアのONETOPIにて「ディズニー」のキュレーターを担当する。テーマパークやキャラクターだけじゃない「ディズニー」を幅広く紹介している。 ビジネスの世界で「費用対効果」を無視することはない。これには「費用をふんだんにかければ、いいものが得られて当たり前」という意味が含まれている。クオリティの高いサービスにおいては、当たり前を超えて、初めて効果を感じてもらえる……。 そのようなことを考えながら筆者が向かった先は、東京から至近にあるリゾート、誰もが知る東京ディズニーリゾートだ。そこで「バケーションパッケージ」というものを利用すれば、上質なサービスを体験できると聞くが、どういったものなのか。“お金をかければ、最高のサービスを受けられる”――そのような厳しい消費者の「当たり前」