「A/Bテスト」と「パーソナライゼーション」の優劣を考える 単品通販事業者はこのページから離脱してください。本コラムでは、単品通販ではなく、一定以上の品揃えのあるショップを前提に考えます。 今さら語るまでもありません。多くが好む人気商品の売上に加えて、一部の人が好むロングテールも提供すれば、その分が売上増になります。しかも、広告依存の特売品・入口商品だけでなく、「あそこに行けば揃っている」と繰り返し足を運んでくれます。売れ筋以外だからこそできる、大切なリピーターの醸成です。 CROをおさらいしますと、どんなページにしたらコンバージョンが上がるかを考え調べ、最適なものを制作・選択することで、より多くのお客様に買っていただけるかという「お買い物の最適化」方法論です。もちろん、ページだけでなく、サイト内外の動線であったり、バナーの色やキャッチの言い回しの最適化の積み重ねであったりします。 ここで
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