一般的な10型画面のタブレット端末より一回り小さい、7型画面のタブレットに人気が集まっている。毎日持ち歩いても負担にならないほど軽く、スマートフォン(スマホ)より画面が広くて使いやすいのがメリット。2万~3万円で買える製品が多いのも魅力だ。7型タブレットで人気の2機種「Nexus 7」「iPad mini」を例に、「予定表・連絡先」「ビューワー」「地図/ナビゲーション(ナビ)」「電子書籍」といった「4大用途」について、必ずおさえておきたい使い方のポイントを紹介する。
![7型タブレット、「4大用途」使いこなしの要諦 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d8658951318c2c3e86ca4ac23c3ea244bded4820/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO5119799031012013000000-8.png%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D699620cd6df34391c5c67292c63bf17d)
バレンタインデーが近づいてきた。チョコレートをもらえるか、ドキドキしている男性もたくさんいるだろう。今年は男性もただ待つのではなく、思い切って自分からチョコを贈ってみてはどうだろうか。すてきなチョコをプレゼントすれば、意中の女性のハートをつかめるかもしれない。そこで、今週の3つ星スイーツではバレンタインで、女性に贈って喜ばれるチョコを紹介する。男性が女性に渡す「逆チョコ」としてだけでなく、女性が
ビルコムは2月6日、スマートフォンを活用したO2O支援サービス「Push Shop(プッシュショップ)」の提供を開始した。スマートフォンアプリを生成して、プッシュ通知することで来店を促すサービスとなる。 Push Shopでは、ユーザーの位置情報に連動したプッシュ通知ができ、店舗近くにいるユーザーのみに情報を発信することが可能。また、オプションでレポート機能やアプリダウンロード促進施策などを提供する。スマートフォンサイトを持っていない企業にはスマートフォンサイトの構築から対応するとしている。 価格は、月額9800円で、1通のプッシュ通知配信ごとに1円がかかる。すでに、ファッションブランドの「LIP SERVICE」や「Supreme.La.La.」、ソフトプレッツェルショップの「Auntie Anne's」などが展開する合計55店舗での導入が決まっているという。同社では2014年3月までに
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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