走り出す前に体操で体をほぐす方は多いですが、走り終えてからのケアがおろそかになってはいませんか? 疲れを残さないためには、筋肉のアフターケアが大切。ランニング中は激しく筋肉を伸縮させるため、体がストレッチングを求めています。■柔らかい体に変身するチャンス腿(もも)裏、ふくらはぎ、骨盤回り、背筋……。酷使した部位は放っておくと萎縮してガチガチな体になることも。練習を振り返りながら深い呼吸で筋肉を
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今回からは「顕在化している需要を刈り取ることだけでなく、消費者の心を動かしている欲求を理解し、潜在的な需要を喚起すること」の重要性とその方法について、お話したいと思います。 はじめに、(1)「顕在化している需要(顕在需要)」と、(2)「潜在的な需要(潜在需要)」は、それぞれどういうことなのかについてご説明します。 (1)「顕在需要」とは、生活者のニーズ(お金を払ってでも、それを充足したいという欲求)がすでに顕在化していて、そこに市場を開拓したブランドをはじめ、追随したブランドも複数存在している需要を指します。例えば、自動車であれば「低燃費カー」需要であり、ビール系飲料(発泡酒・第三のビール)であれば「低カロリー」需要といったところでしょう。 一方、(2)「潜在需要」とは、まだ誰も開拓できていない、世の中に表れていない需要を指します。例えば、当社インテグレートの代表である藤田が仕掛けた「キシ
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