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2014年8月5日のブックマーク (5件)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

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  • 文科省の探検ゲームに絶賛の声殺到 | web R25

    アナタは深海? 南極? 宇宙? 文科省お墨付きのウェブゲームが大好評 ※この画像はサイトのスクリーンショットです 文部科学省が2009年に公開した深海や南極、宇宙について遊びながら学べるウェブゲームが、公開から5年を経てネットで再び拡散。子どもを対象とした企画ながら、大人たちも楽しめる内容が好評を博している。 これは、「子どもたちが自分をとりまく世界に好奇心のまなざしを向け、学びのきっかけを提供することを目的」(サイトより)とした、文科省が公開しているウェブコンテンツ。「キッズワンダープロジェクト」と名付けられたこの企画では、「深海ワンダー」「南極ワンダー」「宇宙ワンダー」という3種類のゲームが用意されている。 「深海ワンダー」を選択すると、ブクブクと深海に潜る潜水艦に乗り込み、レバーを操作して深海に潜む生物の探査を行う。深海生物を見つけたら写真を撮影。すると、 「これは『ソコボウ

    文科省の探検ゲームに絶賛の声殺到 | web R25
  • アメリカの10代に流行るアプリとは? ヒットするサービスは常に若者ユーザーから デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    最近米国では若者のFacebook離れが騒がれているが、当にそうなのだろうか?いつの時代も将来ヒットする商品は流行に敏感な10代の若者の間からブレイクする。まだまだ若い10代であるが、5年後には彼らも社会に出てお金を稼ぎ、最も大きな市場の1つになることからも目が離せない。 常に新しいサービスにいち早く触れているであろうアメリカの7000人の10代の若者を対象に、日頃利用しているアプリを調査してみた。この調査結果から日の若者とはまた違ったトレンドが見えてくるはずだ。そしてこれらのアメリカの若者トレンドは、日のサービスをアメリカでリリースする上でとても重要なものになってくるだろう。 アメリカのティーンエイジャーはどんなアプリを使っているのかそれではまず、アメリカの高校生が一日のうちにどのようなサービスを利用しているかを見てみよう。 アメリカの高校生が一日で利用するサービスTop10モバイ

    アメリカの10代に流行るアプリとは? ヒットするサービスは常に若者ユーザーから デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • 子供の投資教育向け貯金箱、口コミで人気広がる :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    子供の投資教育向け貯金箱、口コミで人気広がる :マネーHOTトピックス:マネー :日本経済新聞
  • 大企業との付き合い方〜電通のケース〜

    先週のMOVIDA SCHOOLは、電通の中嶋文彦さん小川晋作さんでした。 中嶋さんは、電通入社後マーケティング部門、営業部門を経て、IMJに転籍してCCCとの合弁会社であるCCCコミュニケーションズでTSUTAYAと共同でポイントモール立ち上げなどに従事。 現在は電通に復帰して次世代コミュニケーション開発部の部長として新規事業開発を担当、脳波をマーケティングに利用するという試みで海外でも話題騒然のニューロ系プロダクトであるネコミミ、今年のSXSWにも展示した脳波連動ミュージックプレイヤーWICOなどを手がけています。 小川さんは、コミュニケーション・プランナーとして技術やソリューションをクライアントに提供、バズを引き起こし話題になったUNIQLO LUCKY LINEなどを手がけています。ネットとリアルをつなげる広告ビジネス開発を行う傍ら、 クライアント作業としてWEBを軸足に置いた「ち

    大企業との付き合い方〜電通のケース〜