平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
アナタは深海? 南極? 宇宙? 文科省お墨付きのウェブゲームが大好評 ※この画像はサイトのスクリーンショットです 文部科学省が2009年に公開した深海や南極、宇宙について遊びながら学べるウェブゲームが、公開から5年を経てネットで再び拡散。子どもを対象とした企画ながら、大人たちも楽しめる内容が好評を博している。 これは、「子どもたちが自分をとりまく世界に好奇心のまなざしを向け、学びのきっかけを提供することを目的」(サイトより)とした、文科省が公開しているウェブコンテンツ。「キッズワンダープロジェクト」と名付けられたこの企画では、「深海ワンダー」「南極ワンダー」「宇宙ワンダー」という3種類のゲームが用意されている。 「深海ワンダー」を選択すると、ブクブクと深海に潜る潜水艦に乗り込み、レバーを操作して深海に潜む生物の探査を行う。深海生物を見つけたら写真を撮影。すると、 「これは『ソコボウ
最近米国では若者のFacebook離れが騒がれているが、本当にそうなのだろうか?いつの時代も将来ヒットする商品は流行に敏感な10代の若者の間からブレイクする。まだまだ若い10代であるが、5年後には彼らも社会に出てお金を稼ぎ、最も大きな市場の1つになることからも目が離せない。 常に新しいサービスにいち早く触れているであろうアメリカの7000人の10代の若者を対象に、日頃利用しているアプリを調査してみた。この調査結果から日本の若者とはまた違ったトレンドが見えてくるはずだ。そしてこれらのアメリカの若者トレンドは、日本のサービスをアメリカでリリースする上でとても重要なものになってくるだろう。 アメリカのティーンエイジャーはどんなアプリを使っているのかそれではまず、アメリカの高校生が一日のうちにどのようなサービスを利用しているかを見てみよう。 アメリカの高校生が一日で利用するサービスTop10モバイ
先週のMOVIDA SCHOOLは、電通の中嶋文彦さん小川晋作さんでした。 中嶋さんは、電通入社後マーケティング部門、営業部門を経て、IMJに転籍してCCCとの合弁会社であるCCCコミュニケーションズでTSUTAYAと共同でポイントモール立ち上げなどに従事。 現在は電通に復帰して次世代コミュニケーション開発部の部長として新規事業開発を担当、脳波をマーケティングに利用するという試みで海外でも話題騒然のニューロ系プロダクトであるネコミミ、今年のSXSWにも展示した脳波連動ミュージックプレイヤーWICOなどを手がけています。 小川さんは、コミュニケーション・プランナーとして技術やソリューションをクライアントに提供、バズを引き起こし話題になったUNIQLO LUCKY LINEなどを手がけています。ネットとリアルをつなげる広告ビジネス開発を行う傍ら、 クライアント作業としてWEBを軸足に置いた「ち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く