cocoppaヒットまでの経緯などアプリ事例満載 -ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線! 6/17に東京(新橋)で開催された、 D2CRさん主催の「ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線! 」に参加してきました、 メモに近い部分もありますが、 講演内容で参考になったポイントをまとめたいと思います。 【1】Retty株式会社 代表武田さん 「ソーシャル時代のユーザー獲得&サービス運営のポイント」 ○ファンをどれだけつくれるか。 ランキング上位しか参加できない完全招待制イベントをして、 上位に入っている人を表彰したり、ニックネームつきのシールをプレゼントしたり、 ユーザーと関係性をつくって自然にサービスを好きになってもらう。 -コアなユーザーがいるとサイトは安定する。 -イベントでファンと交流する。 -広告費は使わずに -アプリストアからの流入に頼るのは危険
![cocoppaヒットまでの経緯などアプリ事例満載 -ゲーム以外で!事業として成功させるアプリビジネス最前線! | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5faa61d3694efda1caee32593ecee4fd48c56e9a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F06%2Fd2cr0617.jpg)