「Q&Aサイト」というものはYahoo知恵袋のようにインターネットの人気コンテンツの1つです。 スマートフォンに適切な「Q&A」の形になるのか、注目の各社から「チャット型 Q&A」が連続でリリースされました。 ということで、各アプリを触ってみたのですが、UI/UXや各アプリの狙いが微妙に違っているのが面白かったです。 nanapiの「アンサー」 「ライフレシピサイトnanapi」で有名なnanapi社が出したのは「アンサー」という直球ネーミングのアプリです。 「アンサー」は、インストールしたアプリを立ち上げてからのユーザーへのアプローチが凄く丁寧と思いました。 まず、アプリを立ち上げた直後です。 いきなり「ジャンルを選べば投稿完了だよ!」と表示されます。 選ぶだけ? 質問を投稿するのじゃないの? ここでユーザー登録です。 登録内容もシンプルですね。 すると、このように対話式でユーザーへの投
![スマホのQ&Aは何が適切か? 話題のアプリ「アンサー」「LINE Q」「Jelly」を触ってみた。 - 着ぐるみ追い剥ぎペンギン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d11761b03e1d3fc56186126908e05d9ff91fe599/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkigurumi.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F01%2F001.jpg)