ヤフーと、無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」を運営するNHNジャパン(東京・渋谷)は28日、インターネット検索で提携すると発表した。機械的にキーワード検索を行うヤフーの検索手法と、NHNのユーザー参加型検索サービスを「融合」。個人の投稿を独自にランキングし、人気の情報を検索結果の上位に表示する。人の主観や好みを反映するユーザー目線の新たな検索手法を提案し、幅広い利用者を取り込む。ヤ
NHN Japanは10月23日、バーで実際に交流のある友人とオンライン上でつながるためのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「BAR LIFE」を公開した。 BAR LIFEは、性別や職業、年齢を越えてさまざまな人々が集う飲食店であるバーのコミュニティに特化したSNS。「バーで交流のある気心の知れた友人」とつながるため、公開型のSNSよりも限定された範囲でコミュニケーションできるのが特徴という。 スマートフォン向けブラウザに対応し、iPhoneアプリも提供している。スマートフォンの位置情報を利用して、今いる店を友人に知らせる「チェックイン」機能や、数キロの範囲内の他の店でチェックインしたユーザーを知らせてくれる「ニアミス」機能などを搭載する。 また、スマートフォンブラウザでは「ペアマッチ」機能が利用できる。友人同士でペアを組んで登録すると、ユーザーの趣味趣向にマッチする他のペアを
NHN Japanはハンゲームのスマートフォン対応を強化。iPhone/Android向けに今夏までに70タイトルをリリース、年末までにスマホ契約者の4人に1人に当たるという400万ユーザーを目指す。 NHN Japanは4月14日、ゲームコミュニティーサイト「ハンゲーム」のスマートフォン向け事業を強化すると発表した。今夏までにiPhone/Android向けに約70タイトルのゲームをリリース、年末までに「スマートフォン契約者の4人に1人」に当たる400万ユーザーの獲得を目指す。 スマートフォン向けサービスは昨年7月24日に開始。3月末までにiPhone向けに30タイトル、Android向けに24タイトルをリリースし、アプリは累計約300万がダウンロードされたという。 夏までに定番のカジュアルなゲームを中心に約70タイトルのリリースを計画。目覚まし時計や乗り換え案内など、日常のリアルをゲー
NHN Japan 株式会社が、同社が運営するゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて、「第11回東京ガールズコレクション 2010」とのタイアップ企画「Cool Girls&Boys グランプリ」を実施する。 「Cool Girls&Boys グランプリ」は、東京ガールズコレクションとのタイアップで実現したアバターコンテスト。2種類あるハンゲームのアバターサービスのうち、よりリアルファッションとの親和性が高い「アバターCool」を利用して実施する。コンテスト参加に於いて服飾アイテムの購入は不要で、”試着”のみで応募できるため誰でも気軽に参加できる。「Cool Girls&Boys グランプリ」は第1弾と第2弾の実施を予定しており、第1弾のテーマは「紅葉デートファッション」。コンテストの審査には、東京ガールズコレクション実行委員会にも参加してもらう予定とのことで、賞品には東京ガールズコレク
NHN Japanとマイクロソフトは12月13日、オンラインゲーム事業で協業したことを発表した。2011年1月17日に予定されているポータルサイト「MSN」のリニューアル時に、両社共同で新しい「MSN ゲーム」を開設する。 リニューアルしたMSN ゲームはNHN Japanが運営するゲームポータルサイト「ハンゲーム」のゲームコンテンツを採用。ほかのユーザーと交流できるソーシャルゲームのほか、パズルゲームやカードゲーム、ロールプレイングゲーム、アクションゲームなどを基本無料で楽しめる。既存のハンゲーム会員と一緒にゲームすることも可能だ。 サービス開始時は約100タイトルをそろえ、その後もハンゲームから随時タイトルを追加していく予定。利用者同士がアバターやブログ、チャットなどを使って交流できる機能も提供する。サービスへのログイン時の認証にはマイクロソフトが提供するWindows Live ID
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く