『with』は台湾と香港で、『ViVi』もこの2エリアに加えてマレーシアやタイなどで販売しているが、スマホ向けの写真投稿で接触機会を増やし、アジアでのブランド浸透を狙う。今後は、各国で両誌のブランドを冠した洋服を販売するなど、ライセンス事業を拡大する方針。「スナッピー」はEC決済機能を搭載する予定で、アプリ上での物販や有料コンテンツ販売も視野に入れる。 「スナッピー」は日本を含むアジア圏の若い女性ら約810万人のユーザーを持つ。講談社のほかに、ヤマサ醤油やピーチ・ジョンなどの企業が公式アカウントを開設している。講談社の出資は、マインドパレットが実施した第三者割当増資の一部で、ほかに独立系ベンチャーキャピタルのグローバル・ブレイン(東京・港)と、環境エネルギー投資(東京・品川)が出資した。 「講談社」に関連する記事はこちら 「Snapeee(スナッピー)」に関連する記事はこちら 「写真共有ア
![講談社、写真共有アプリで女性誌の写真配信 アジアでのブランド浸透狙う | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8ded974aa86114a4d5397af0ce882e917e22bab2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fat07300011-600x315.jpg)