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販売に関するwalkinglintのブックマーク (23)

  • Gadget site launches 'real' shop in Second Life - vnunet.com

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    walkinglint 2008/03/13
    > Iwoot.com's new Second Life island allows users to buy real items without having to step out of the virtual world.
  • My Virtual World: Public Service Announcement: Bad Design Hurts Sales.

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    walkinglint 2008/03/07
    > You're actually better off with a clear image of the product on a white background and two lines of type in the Arial default font than you are going all out on something "pretty."
  • 広告β:「生活者」とは何だったのか

    マーケティングの基フレームに「3C」というものがある。 Company(自社)、Competitor(競合)、Consumer(消費者)。 もし自分がそれを書き換えて良いならば、 ここにあとふたつの「C」を加えてみたい。 ひとつは、コミュニケーション(Communication)。 もうひとつは、コミットメント(Commitment)。 どちらも、買った後に、消費者が広げていく世界のことだ。 この二つのCを失いつつある典型的な例がある。 自動車におけるジャンル、「スポーツカー」。 スポーツカーが若者に人気だった頃、それはコミュニケーションを生んでいた。 それについて男子が語り合った。それはナンパの道具にもなった。 スポーツカーが若者に人気だった頃、それはコミットメントを生んでいた。 マニュアルシフトを操ること。エンジンルームを開ければ、その仕組みがわかること。

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    walkinglint 2008/02/08
    > 自分で悪戦苦闘しつつ、操作に習熟していく趣味の広がりはあるだろうか。
  • 「2つの恐怖」を与えない:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ショッピングに行って、売る気満々の店員がそばに来ると買う気が失せる。 だが、誠意のある接客を受けると、何度もその店に足を運びたくなる。 リピーターを増やすトーク術を紹介しよう。 >>>答えは B Aも間違いではない。しかし、顧客化(販売員を気に入ってリピーターになってくれること)をするのが上手な人はBの例のように接客する。何となく商品に触れている時に、いきなり商品説明をされると、客は不快に感じる可能性が高い。商品に関係ない質問を投げかけたり、天気の話をするなど、まずは信頼を得るきっかけ作りが大切。商品説明は後回しだ。 内藤加奈子氏 Vert office(ヴェールオフィス) 代表 VMDコンサルタント 1975年東京都生まれ。オンワード樫山グループに入社後、都内百貨店で店舗専属VMD(ヴィジュアルマーチャンダイザー)として従事、メンズスーツのフロアで売り上げランキングナンバーワン

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    walkinglint 2008/02/07
    > 商品に関係ない質問を投げかけたり、天気の話をするなど、まずは信頼を得るきっかけ作りが大切。商品説明は後回しだ。
  • 商品陳列棚を決めずらい商品は売れない...という特性がイノベーションを阻害する - キャズムを超えろ!

    家電業界での話しだが、B2Cで小売店を通じて商品を流通させる他の業界にも通じるところがあるかもしれない。 要は「そりゃここにあるだろ」って誰もが思うようなコーナーが思い浮かばない商品は売れない*1ということである。具体的に言うと、東芝のGIGABEATや三洋のXacti HD1000など。一昔前ではDVDが付いていないHDDレコーダー(CoCoonとか)なんかもそうだった。 Xacti HD1000ってデジカメ?それともビデオカメラ? GIGABEATって音楽プレイヤー?ワンセグTV?PMP(動画プレイヤー)? CoCoonってDVDついてないけどDVDレコーダー売り場...かなぁ? ...となってしまう。で、店によって置き場所がまちまちだったり、置いてもらえても「筋」商品ではないとみなされて端っこに押しやられてしまう。皆さんも見たことが無いだろうか、デジカメコーナーの隅に目立たないよう

    商品陳列棚を決めずらい商品は売れない...という特性がイノベーションを阻害する - キャズムを超えろ!
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    walkinglint 2008/02/07
    そのうちそれ専用の棚ができるんだが > 要は「そりゃここにあるだろ」って誰もが思うようなコーナーが思い浮かばない商品は売れない*1ということである。
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

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    walkinglint 2008/01/25
    > インターネットは双方向性を強め、コンシューマーがSecond LifeやWebkinzなどの仮想世界で費やす時間と金額も増えている。
  • デザインはローコストでハイリターンの経営資源:日経ビジネスオンライン

    坂井 “アップデート”するというのがデザインの特徴の1つではないでしょうか。例えば日では携帯電話の新製品が1年間に4回、市場に投入されます。1回ごとに電話会社1社から10台ぐらいの新製品が出ますから、年間で140から160のデザインが投入されている。消費者は自分が使っている携帯のデザインに飽きてしまうから、買い替えるわけです。 飽きるということは、言い方を変えれば、市場を再生しているんですよ。まだ着られるのに新しい洋服を買う。まだ使える腕時計や携帯電話があるのに、買い増したり、買い替える。こうした消費行動を引き起こすのが、デザインが持っている社会的機能だと思います。 例えば、ドイツの自動車メーカーのアウディ。クルマの前面のグリルを上下に分けていましたが、これを上から下までつなげて1つの大きなグリルにしたんです。こうなると前のデザインが古くさく感じられ、乗っている人は気恥ずかしくなる。誰も

    デザインはローコストでハイリターンの経営資源:日経ビジネスオンライン
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    walkinglint 2008/01/11
    > こうなると前のデザインが古くさく感じられ、乗っている人は気恥ずかしくなる。誰もそんなふうに見ていないのに、乗っている本人がそう思い、慌てて大きなグリルの新しいクルマに買い替える。
  • Think Store Different――アップルストアの秘密

    さあクリスマスだ、贈り物をしよう! 「贈る相手はいるけれど、贈り物が決まらない。そして……告白もしたい」そんな人にアドバイスがある。街をぶらりと歩こう。ギフトの匂いがする方向に、足の向くまま気の向くまま。吸い込まれる店があれば迷わず入ろう。きっとお目当ての品がある。さあ、告白の準備はいいだろうか? ギフトに縁遠い私だが、なぜか吸い込まれた店がある。それはギフトの街、銀座の目抜き通りにひときわ輝くリンゴのマーク、アップルストアだった。 アップルストアの引力の法則 しばらく前に銀座を歩いていた。「そういえばアップルストアがあった」と思い出し、お店を眺めた。信号を渡り、店舗に近づくにつれて、なぜか足は店舗に向かっていった。数メートル先まで来たとき入りたいと思った。何が欲しいわけではない。買う予定もない。だが気がつくと入っていた。 ガラスの開放感あふれるファサード(店頭)から吸人……いや、吸引され

    Think Store Different――アップルストアの秘密
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    walkinglint 2007/12/21
    > 銀座店のスタッフは合計10カ国語に対応するそうだ。
  • 「私も買いました」という勧め方はしない ~店員はプロの消費者たれ (2ページ目):日経ビジネスオンライン

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    「私も買いました」という勧め方はしない ~店員はプロの消費者たれ (2ページ目):日経ビジネスオンライン
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    walkinglint 2007/12/10
    > それは、「使ったことがあります」とか「使っています」です。こう言うことによって、お客様は従業員の説明をよく聞いてくれます。お客様にとって、「使った経験を持った消費者の情報」はありがたいものであるはず
  • http://shop.onrez.com/help/vendor-customization

  • http://www.virtuallytime.com/2007/10/08/how-to-make-more-money-in-second-life-for-content-creators-on-slexchange/

  • .No brand in Second Life:Second Life を半年やってみて - livedoor Blog(ブログ)

  • .No brand in Second Life:2006年12月 - livedoor Blog(ブログ)

  • http://slitem.jp/?t=%A5%B3%A5%B9%A5%D7%A5%EC

  • Second Life な日々。 | 販売価格について

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    walkinglint 2007/07/26
    > で、私は私の思うところの「買ってもいいと思える価格」をつけているつもりでして、ぼってるつもりも安売りしてるつもりもありません。
  • SEO経営 - second lifeでは既に価格破壊完了の壮絶な相場

    新着コメント 単にOS市場がアメリカに移って今更なかを書き換えられるスマートフォンつく...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:porepore90 >社員を減らすことができる→失業する人が増える この間をうまくシフト出来れ...... システム化と失業率 投稿者:soyo ■システム化したい時 1)既に回っていない、直ぐ回らなくなる事が目に見えて...... システム化と失業率 投稿者:きむこう ルート134さん、コメントありがとうございます。でも、ジョブズは嫌がるだろ...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:mugendai >誰かが、iPhoneに接続できるキーボードを発明したりして。 ブルートゥー...... iPhoneを発想できなかった日 投稿者:ルート134 ブログネットワークとは? CNET Japan ブ

  • お店を作ろう:第一回「商品を作る」

    たまには、自分の店の宣伝だけではなく、読んで役立つエントリーを書こうかと思います(実際に役立つかは別問題ですので要注意)。 今回から、漠然と「いつかはお店を出して、自作の商品を売りたいなぁ」と考えている初心者の方に向けて、お店の作るまでの道のりを解説していきます。自分もSLをはじめて2カ月程度の初心者なので、色々と勘違いや間違いを書くかもしれませんが、何かお気づきの方はフォローやらツッコミやらを入れて頂ければ助かります。 さて、前置きが長くなりましたが、お店を作って運営していくまでの過程を、いくつかのステップに分けて紹介していこうと思います。モノには順序ってもんがあると、ウチのばあちゃんも言ってましたしね。 ステップ1:商品を作る 売り物がなけりゃぁ、お店はなりたちません。 あたりまえのことの様ですが、実際問題、このステップが一番難しいと思います。 基的には、好きなモノ、自分が欲しいと思

  • お店を作ろう:第三回「パッケージ用テクスチャを作る」

    第三回となる今回は商品を入れるパッケージ用のテクスチャ作成です。 商品は箱詰めして販売するのが通例ですが、そのためにはパッケージ用のテクスチャを用意しなければなりません。下は私が販売しているTinyロボットアバターのパッケージ用テクスチャです。これを例に作成の基を解説していきます。 ステップ4:商品写真を撮影する。 まずは商品を撮影しなければ始まりません。後々、Photoshopなどに代表されるフォトレタッチソフトを使ってテクスチャに加工することを考えると、撮影時の背景は単色であることが望ましいでしょう。もちろん、背景付きのスクリーンショットを撮影し、それを活かすのも手ですが、今回は白を背景にする場合を解説します。 専用のフォトスタンドなどもありますが、今回はコストをかけずに巨大な白い板状のプリムを用意し、それを背景にして撮影。周囲が夜で暗いようなら、太陽の位置を正午に設定するといいでし

    お店を作ろう:第三回「パッケージ用テクスチャを作る」
  • お店を作ろう:番外編「SL Exchangeを活用する」

    「SL Exchange」というサイトをご存知でしょうか? SLXという略称で呼ばれる海外の人気サイトです。 カンタンに言うとSLXとは、SL内のオブジェクトを購入(販売)できる通販サイトです。一定の手順を踏んでSL内のアバターとSLXの同期を取る必要がありますが、誰でもカンタンに利用することができます。なお、ベーシック(無料)アカウントでも利用でき、クレジットカード登録の必要もありません。 もちろん、購入者として利用するのもいいのですが、お店を持っている方なら、販売者として自分の商品を登録するといいでしょう。自分の商品がお客さんの目に付く機会が増えますし、リスクがほとんどなく販売のチャンスを増やせるからです。 登録に必要なものは、まず以下のものになります。 ・1プリムのオブジェクトを恒久的に置くことができる土地 以上です。要するにお店を持っている人にとっては、ハードルはないも同然というこ

    お店を作ろう:番外編「SL Exchangeを活用する」
  • お店を作ろう:第四回「商品の箱詰め」

    商品やパッケージ用のテクスチャの用意ができたら、いよいよ箱詰めです。 ステップ6:商品のパーミッション設定を行う 箱詰めを行う前に、商品のパーミッション情報を確認しましょう。 商品をRez(出現させる)してから編集ウィンドウを開くか、インベントリ内に入っている商品を右クリックし「土地」を選択。開かれたウィンドウの「次のオーナーが可能(Next ownercan)」の下にある3つのチェックボックスに必要に応じてチェックを入れていきましょう。 変更:購入した人が、その商品を改造できるかどうか。 服や髪の毛、アクセサリなどアバターが身に付ける商品ならチェックを入れておきましょう。人の体のサイズはそれぞれ異なるので、購入した人がサイズの位置やサイズを調整できるようにする必要があるからです。 コピー:購入した人が、その商品をコピーできるかどうか。 コピーを可能にすれば、サイズ調整をする前に元の状態の

    お店を作ろう:第四回「商品の箱詰め」