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災害への備え
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Blender Ver.2.49による物理演算。 初めてやってみたが思ったより簡単だった。 PCの矢印キーに対応して、(一番下の)赤い板が上下左右にリアルタイムで動くように設定した。 簡単なテレビゲームのような感じだ。 そのときのBGEの設定は画像を参照。 Blender Ver.2.46からのUpdateでインターフェイスにかなりの変更があったらしく、メッシュ(オブジェクト)の設定をActor、Dynamic、Rigibody同時適用することが出来なかったが、おそらくRigibodyを適用した時点でDynamicも自動で含まれている(?)ようだ。 BGEはデフォルトがfps60なので、アニメーション用にIpoを記録するとfps25で再生されてしまってスローモーションに見えた。 これを解消するために、地面(プレーン)にロジックをセットアップした。 内容は以下の通り。 import Game
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