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Adobe Flash, Flex and AIRのためのopen source debugger 「De MonsterDebugger」 ってのを見つけたので早速インストールしてみたのですが、 これがなかなかいいアプリケーションだったのでご紹介。 De MonsterDebuggerは、AIRで作られたアプリケーションで 内部でLocalConnectionを使い、オブジェクトのプロパティや,TRACE結果などを AIR上に出力してくれます。こんな感じに でここまではまぁなんとなくよくありそうなDebuggerなんですが De MonsterDebugger使ってみて、一番便利だなーと思ったのは 「Method testing」 詳しくは、以下に英語で書かれてます。 http://www.demonsterdebugger.com/features/methodtest
ちょっとしたコンテンツを公開するのに、PreLoaderまで作るのがめんどくさい って時用に作ってみた。 ※ここでいう、PreLoaderは読み込み処理中の待ち時間表示のアニメーションのことを指してます。 (flash.net.URLLoader,flash.display.Loader的なことは自分で書く必要があります。) 基本、 1.newして、 2.addChildして、 3.PROGRESSイベント時にpercent渡せば、 アニメーションしてくれるようになってます。 //---------------- // swfを読み込みを参考に //----------------- var preLoader = new BarPreLoader(); //new をそれぞれのクラスに変更するだけ addChild(preLoader); var loader:Loader
Tweener系のライブラリとして、Tweensyってのがリリースされた!?という記事を見つけて読んでるときに、同じ作者の人が作ってるSWF Profilerってのも見つけた。 (Tweensyにも同梱されてるみたい。) SWF Profilerは以下の画像のようにリアルタイムで簡易的なグラフとテキストにより メモリ消費量などを表示してくれるみたいです。 そして、右クリックのコンテキストメニューででProfiler部分を出したり消したり出来るみたい。 これはさっそく次の案件から使ってみようと思った。 Flash作るときにメモリをtraceで確認しながらやってる人にはおすすめ! んで、Tweensyだけど Tweensyには3つのバージョン!?タイプ!?があるみたいで、 Tweensy Zero 一番Light Tweensy Zero SoundTransformsやColorTr
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