サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Appleイベント
frontier-pr.jp
メディア戦略や広報PRのスペシャリスト。累計21冊80万部のビジネス作家。「めざましテレビ」「王様のブランチ」元放送作家。MBA、多摩大学客員講師、経済産業省認定経営支援アドバイザー。ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経新聞で記事連載中。 当記事では、プレスリリースの配信会社の料金比較や選び方、リリース配信する際の注意点などを解説しています。 「プレスリリース配信サイトって本当に意味があるの?」 「どこも配信掲載数をPRしているけど、違いがよくわからない」 そういった質問を抱えている方も多いと思います。とはいえ、 ①効果があるのならプレスリリース配信サイトを使ってみたいけど? ②一番安くて、効率的にメディアに届く配信サービスはどれ? ③プレスリリースを配信するなら「量より質」というのはなぜ? ④無料と有料のプレスリリース配信サイトの違いは? という疑問をお持ちではないでしょうか。 そ
PR戦略や広報のスペシャリストであり、「めざましテレビ」「王様のブランチ」元放送作家。MBA、多摩大学客員講師、経済産業省認定経営支援アドバイザー。ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経新聞で記事連載中。 このたび、熊本・大分地震で被災された方々、そしてその関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 さて、フジテレビはなぜ「CX」と呼ばれているのでしょうか?放送局には旧郵政省(現・総務省)から放送事業の免許が与えられていますが、各放送事業者ごとにコールサインがあります。民放の場合は、免許が与えられた順に、JO※Xの※印がアルファベット順になっています。 JOAXが日本テレビ、JOBXが大阪テレビ(朝日放送と合併したため現在は欠番)、JOCXがフジテレビ、ということから、フジテレビが「CX」と呼ばれているのです。ちなみに、JOEXがテレビ朝日ということから広告代理店などでは10年位前
PR戦略や広報のスペシャリストであり、「めざましテレビ」「王様のブランチ」元放送作家。MBA、多摩大学客員講師、経済産業省認定経営支援アドバイザー。ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経新聞で記事連載中。 皆さんは、テレビや新聞が思わず飛びつくプレスリリースの書き方をきちんと把握できていますか? 私はこれまで15年近くテレビ放送作家として「スーパーJチャンネル」「ズームイン!」「めざましテレビ」「王様のブランチ」など人気情報番組を手掛けてきました。そうした観点から、テレビや新聞に露出するプレスリリースの書き方には、ある一定の型(カタ)があることがわかってきました。 「王様のブランチ」「ワールドビジネスサテライト」「日本経済新聞」など、誰もが知っている有名テレビ番組や新聞をドカンと巻き込むプレスリリースの書き方は、一度覚えてしまえばそれほど難しくはありません。 とはいえ、プレスリリースの
小さなお寺のPR。テレビ20番組のほか、日経新聞、朝日新聞、読売新聞など5大新聞。ワールドニュースで全世界へ放映。
「めざましテレビ」「王様のブランチ」「スーパーJチャンネル」元放送作家で戦略PRや広報のスペシャリスト。MBA、多摩大学客員講師、経済産業省認定経営支援アドバイザー。ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経新聞で記事連載中。より詳細なプロフィールはこの記事の最後にあります。 広告と広報(PR)のストロングポイントの違いは何でしょうか。 極論を一言でいってしまえば、 アプローチ方法が違うだけで、最終的に必要としている効果は同じです。 つまり、「商品・サービスの売上をアップしたい」「ブランド力をつけたい」「採用を強化したい」…… などなど、企業やサービスが求める最終目標は変わらないということです。 しかし、広告と広報、この2つを効果的に活用するための手法は大きく異なります。それでは、それぞれの特徴を説明しましょう。 広告 ― 速度が速く、浸透力は弱い 広告とは、各媒体(新聞や雑誌、テレビやラ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『PR会社のフロンティアコンサルティング|PR会社のしくみや選び方、課題や業種別解...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く