サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
おみそ汁
npal-shared.hatenablog.com
OpenGLで描画した情報をピクセル単位で取得し、画像化および保存したかったので、調べてみました。 OpenGLのglReadBufferとglReadPixels関数を使うようです。 一つのまとまった小さなプログラムコードは、探した限りでは無かったので書いてみました。 OpenCVを画像の保存に使っていますが、取得したピクセル情報は変数dataBufferに入っているので、 あとは自分の好きなように格納できると思います。 void saveImage( const unsigned int imageWidth, const unsigned int imageHeight ) { const unsigned int channnelNum = 3; // RGBなら3, RGBAなら4 void* dataBuffer = NULL; dataBuffer = ( GLubyte*
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『npal-shared.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く