サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
掃除・片付け
wp.kobit.in
小川卓です。コンバージョン率(以下:CVR)。皆さんウェブサイトの評価をする時に使っているのではないでしょうか。今回の記事では、改めて「コンバージョン率」について考えてみたいと思います。 コンバージョン率の定義 コンバージョン率 = コンバージョンしたセッション数 ÷ セッション数 として計算している事が多いのではないでしょうか?例えばGoogle アナリティクスでは上記の定義を元に計算されています。サイトに訪れた回数が300回で、その内の15回がコンバージョンした場合は15÷300=5% となっているわけです。 何を「コンバージョン」として定義するかは今回は置いておきます。今回は「分子」と「分母」について改めて考えてみようという趣旨です。 【分子】コンバージョンした「セッション」をカウントするのが良いのか? まずは分子から見てみましょう。例えば「物件のお問い合わせ」がゴールだとしましょう
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『wp.kobit.in』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く