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INEIの富安健一郎が装丁画を担当したSF小説『天冥の標シリーズ(小川一水著)』。シリーズ最終巻が2019年2月に発売され、ついに完結を迎えました。完結を記念して開催されたートーク&サイン会の様子、そして富安がこの作品にかけた思いや制作裏話をまとめてご紹介します! ◎10年越しについに完結! 『天冥の標』完結記念トークセッション 2019年3月23日、池袋ジュンク堂にて”『天冥の標(てんめいのしるべ)』完結記念トーク&サイン会”が開催されました。お話したのは著者の小川一水先生、編集を担当した早川書房S-Fマガジン編集長の塩澤快浩さん、そして装丁画を担当したINEI富安健一郎です。会場では同時に装丁画のパネル展示も行われました。 このトークセッションは予約開始後、数時間で満席に。当日も開始前から大変込み合っていました。会場では書店スタッフさん制作の各巻の情報が掲載された”『天冥の標 』ミニブ
第3回 ポートフォリオの組み立て方 こんにちは。INEIコンセプトアーティストの大曽根です。 前回では、ポートフォリオに加える作品を選ぶ上での注意点を書かせて頂きました。 今回は、今まで一生懸命作ってきた自分の作品をより効果的に見せる為に、どのように組み立てていくかと、その際私が気を付けたことを紹介します。 特にPDFや実際にファイリングするものは、基本的に1枚1枚順番に目を通すことになりますから、作品の順序はとても重要です。また、作品の見せ方によっても見る側に与える印象が変わってきますので、そんなことも含めて、ポートフォリオを組み立てる際の参考にして頂けたら幸いです。 ①重要度を考える ポートフォリオに載せる作品の順序において、まず私が考えたことは、「重要度順に選ぶ」ということです。重要度とは、作品のクオリティだけでなく、送り先のアートワークのスタイルによっても変わってくると思います。例
初めまして、今回よりブログを担当することになりました、INEIコンセプトアーティストの大曽根純です。 これから「コンセプトアートの事をもっと知りたい!」、「コンセプトアーティストになりたい!」という方に向けて情報発信をしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。 私自身は海外でコンセプトアートを勉強した後にINEIに入社しました。私が勉強していた時は、コンセプトアーティストになるために必要な知識や技術を集めるのがとても大変でした。例えばポートフォリオ作りにしても、直接プロの方々に聞いてアドバイスを貰ったり、海外のチュートリアルをたくさん探して情報を得るしかなく、それだけ時間と労力が掛かりました。その為、これからコンセプトアーティストになりたいと思っている人に少しでも何か力になれないか?ということを考え、今回ブログを始めさせて頂きました。 それまでに得た経験と知識や、INE
事業計画、新規プロジェクトのコンセプト、商品開発などの「思い描く事」をビジュアル化し、「思考を整理する事」でコンセプトをクライアントと一緒に考えます。
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