サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
rarara.cafe.coocan.jp
[戻る] poroporo 2010/07/03(土) 00:44:17 お世話になります。poroporoです。 タイトル通り、シェル拡張について調べております。 コンテキストメニューの拡張が行いたいのです。 IContextMenuインターフェースを実装する・・・等の情報はググれば出てきますが、いまい ちどう実装すればよいかわかりません。 http://eternalwindows.jp/shell/shellex/shellex01.html ↑ここのURLを見てもすべてをコピペでビルドができる状態までは情報を公開していないた め、書かれているクラスを作成してその後どうしたらよいんだ?という状態です。 他に、参考となるサイトなどご存じないでしょうか? #COMも理解しないと難しいですか? subaru 2010/07/05(月) 10:22:13 こちらの方に実装例があるようですよ。
[戻る] shin 2002/08/09(金) 06:04:22 C++のenum型で宣言する型のサイズを決める方法はあるのでしょうか? ANSI Cだとint型になるようですが、C++での振る舞いを知りたいです。 Cと同じかなと思ったのですが、DirectXのヘッダを見ると下のようになってました。 enum foo { foo0, foo1, foo_FORCE_DWORD = 0x7FFFFFFF }; この記述から「コンパイラはenum型の全定数の値域を調べ、それからサイズを決めるのかな?」 と思いました。でも、実際は値域に関係なくsizeof(int)固定でした。 (VC++6.0+SP5の為、sizeof(int)==4) 自身で調べた結果は「制御できない」でした。 ですが、上の例でわざわざfoo_FORCE_DWORDを設けている事から判断すると、 出来そうな気がします。 細か
1999年より運営している開発者向けコミュニティです。 累計5万以上の発言があるラウンジがおすすめです。 管理人:ららら @rararalounge new!
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ら ら ら のプログラマーズラウンジ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く