サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
都知事選
riha-ku.cocolog-nifty.com
大学院のネットビジネスのクラスで『ウェブ進化論』が推奨本なので、実に6年ぶりに読みました。 初めて『ウェブ進化論』を手にしたのは、出版されてすぐの2006年、いまから6年前でした。 当時は、「あちら側(インターネット側)」と「こちら側(リアル側、PC端末側)」という新しい表現に対して、「うまいこと言うな~」と梅田氏のテクニックに妙に感心しました。 ちょっとGoogle礼賛過ぎるところが気になりましたが、ネットがもたらすパラダイムシフトについての表現はリアルでわかりやすいなと思って読んでました。 そして、6年を経た感想は、結局、世の中はあまり変わっていない。むしろ、「あちら側指向」と「こちら側指向」の人たちの格差が拡がっているのではないかという問題意識が起こりました。 例えば、「あちら側指向」の代表格としての若年層。生まれたときからネットがあるというデジタルネイティブたち。 その逆の、いまだ
こんばんは。先ほど、「Webマーケッター瞳 シーズン2第8話」の原稿チェックを終えました。 このシリーズが始まったのがおととしの2009年8月末以来シーズン1と2の間に若干お休みありましたが、途中出版もあり、ファンの皆様には応援をずっと頂いておりました。 あらためまして、どうもありがとうございます! そして、最近はよく「瞳は毎回どうやってかかれているんですか」とか」「打ち合わせは揉めるんですか」、「何人でやってるんですか」等、さまざまな質問を都度頂いては、そのたびに応えさせて頂いておりました。 今さら気づいたのですが、「『Webマーケッター瞳』ができるまで」をこれまで一度も書いたことが無かったので、とても簡単ではありますが、以下に書かせて頂きます。 このコラムの出だしがヒント!です。本日10月17日に第8話の原稿チェックを終えた私は、編集の内藤さん(写真奥の人)と、漫画プロダクションのトレ
ほぼ、塩漬け状態になっておりましたこのブログ、再開のタイミングは結局『マンガでわかるWebマーケティング2』の発行のタイミングとさせて頂きました。 また、最近転職しまして現在は楽天株式会社にて、新規事業『楽天スーパーWiFi』のマーケティングマネージャーをやらせて頂いております。あらためまして、どうぞよろしくお願いします。 さて、このたび2冊目の発行、前作から1年半足らずの実現で本当に光栄でうれしく思います。どうもありがとうございました。 いろいろお伝えしたいのですが、本書の「はじめに」に相当する箇所が私から皆さまにお伝えしたいことが凝縮されているなと思いましたので、以下に、「ばじめに」を抜粋させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします! --------------- 『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2 Webマーケッター瞳の挑戦!』を、前作の出版から1年半足らずで出版させ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Webマーケッター瞳のつれづれブログ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く