増えすぎたポリゴンは、パフォーマンスに大きな影響を及ぼします。とくにゲームに使用するアセットは、ポリゴンの制約が厳しく、だいたい60,000ポリゴン以内に収めないといけません。しかし、頂点を手作業で削除していくのは面倒です。 安心してください、Blenderには自動でポリゴンを削減してくれる機能があります! ポリゴンを削減するには、主に3種類の方法があります。 DecimateモディファイアリメッシュShirinkWrapでリトポロジー 今回はBlenderでポリゴンを削減する方法をご紹介します。 Decimateモディファイア もっとも簡単なポリゴン削減方法は、Decimateモディファイアを使う方法です。削減したいオブジェクトを選択し、右側のプロパティよりDecimateモディファイアを追加します。 ポリゴンの削減量は、Ratioをスライドして調整しましょう。 削減する量が決まれば、モ