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みなさんこんにちは、Statusbrewです。Twitter Botsのようなアプリは、検索クエリに一致する新しいツイートが見つかるたびに起動して、検索をかけた時にBotによる繰り返しツイートも拾います。単純な検索クエリ(例:鬼滅の刃)や、1つ以上のTwitterの高度な検索演算子を使用したより複雑なクエリ(例:鬼滅の刃 OR #鬼滅の刃 min_retweets:10 filter:news)を書くことができます。 これだけではないですが、参考として!今さら感あるかもしれませんがTwitter(ツイッター)の高度な検索機能で調べたい内容を絞り込む方法、そして最も人気なツイートを探す方法をシェアします。 この技を取得することでもたらす最大のメリットは、あなたがソーシャルリスニング、いわゆる企業版エゴサーチを行うときに使えます!例えばあなたがカフェチェーンのスターバックスで働くバリスタさんや
皆さんこんにちは、世界中のデータを元にしたソーシャルメディアマーケティング専門のナレッジプラットフォームStatusbrew(ステータスブリュー)へようこそ!私たちはInstagramを使った集客、マーケティングにおいて真っ先に取り組み改善できることとしてハッシュタグについて常に発信しております。 Statusbrewだからお届けできる私たちはソーシャルメディアマーケティングツールとして、何千、何万ものアカウントを見てきて検証しており、個人的にもInstagramのアルゴリズムがハッシュタグにもどう作用するか常に調べてまいりました。私たちがお届けするのは常に最先端のリソースです。 2022年最新版としてお届けします! そもそもどうしてそんなにハッシュタグが大切なの?〜人がどんな時にハッシュタグを使うか〜 Instagramアルゴリズムを理解しよう ハッシュタグにも種類があるってご存知でした
皆さん、こんにちは!最近Youtubeが熱いですね! ユーチューブに動画をアップロードして、その広告収入で生計を立てている所謂「ユーチューバー」が1つの職業として確立され、まるで芸能事務所のようにユーチューバー事務所も最近は増えつつあります。 またプロモーション活動の一環として、ユーチューブに動画を上げる企業も増えてきており、ソーシャルメディアマーケティングの1つとしてYouTubeは無視することができない存在になりつつあります。 さて、そんなYouTubeを使ってマーケティングをしていきたいわけですが、そのためには他のSNS同様にアルゴリズムを理解する必要があります。 今回はYouTubeのアルゴリズムについて解説いたしますので、どうか最後までお付き合いください。 目次1.Youtubeが最も重視すること 2.アルゴリズムの重視する項目 2–1:総再生時間 2–2:チャンネル登録者数 2
こんにちは、InstagramマーケティングのエキスパートStatusbrewです。 Instagramのストーリーズは、Instagramアカウントから24時間後に消える画像や動画を投稿することができるコンテンツ種類の一つです。 そんなストーリーズは、「フロー型」と「ストック型」という2つの発信方法に分けられます。 Instagramはフィードやストーリーズを使ってタイムリーな情報を届ける「フロー型」コミュニケーションと、ブランドストーリーをストックして、ブランドの世界観を表現する「ストック型」コミュニケーションの両立が可能です。 pic.twitter.com/9jrOM4W3UM — Instagram マーケティング JP (@FBBusinessJP) April 17, 2021 ストーリーズは、リアルタイムに思いついたアイディアを即席で発信できる手軽さと共に、ご自身が作り込ん
こんにちは、ソーシャルメディアマーケティングのエキスパートStatusbrewです。 栄枯盛衰のインターネット時代において極めて重要なマーケティングの役割を担うようになったSNS(ソーシャルメディアサービス)。 いまやSNSの最新情報を常に把握しておくことは事業の生き残りに必須事項となりましたね。 しかし、若者が興味を持つ新しいSNSの台頭を知っておきたいものの、それが何なのか、なぜなのかわからず、次の一手を打ち悩んでいませんか? そんなあなたに弊社でのリサーチと仮説を元に、SNS時代の傾向と、そこから弊社が考える2017年流行するであろう新しいSNSを紹介します。 <目次> 1. 2016年のもはや当たり前SNSとその流行の契機 1-1:Twitter 1–2:Instagram 1–3:Facebook 2. 2016年新たに流行したSNS 2–1:スナップチャット 2–2:SNOW
こんにちは、ソーシャルメディアマーケティングのエキスパートStatusbrewです。 Twitterを使ってマーケティングを始めたものの、 「思ったよりコンバージョンに繋がらない」 「実際どんな手段があるのか明確に知らない」 「うまく運用するためのポイントがわからない」 「どこが自社にとってのベンチマークになるのかわからない」 等Twitter特有のマーケティングに苦戦していませんか? そんなあなたに、弊社の膨大なリサーチを元に、Twitterマーケティングを体系化し、それぞれのマーケティング手法における成功のポイントを紹介します! *ここでは成功=KGI(最重要達成指標)達成と定義します。 この記事で、自分のビジネスはどの運用体系に向いているのか、そしてそこでのポイントはどこになるのかを把握し、圧倒的な成果に結びつけましょう! 目次 1、Twitterマーケティング成功事例5選 2、20
に、他のSNSとの比較や詳細は記述しているので、ぜひ一読ください。 ・企業アカウントのフォロー目的 その企業の既存のファン 割引に期待している ツイートがおもしろい ツイートが役に立つ 2、Twitter広告の種類Twitter広告には三種類あり、それぞれに特徴、適した利用方法があります。 ここでは、それぞれの広告が何なのか、どんな目的で選択しているのか、個別の特徴等の、基本を抑えていきます。 自社の目的に適した広告をお選びください。 最初に三種類の主な表示場所と名前を確認しておきます。 以下、それぞれについて詳しく説明します。 ・プロモーションアカウントこれは、自社のアカウントを広告として表示するものです。 図のように、主におすすめアカウントの最上位に表示されることになります。 その他にもTL、検索時のユーザーの最上位にも表示されます。 <目的> ・フォロワーの増加 ダイレクトに自社アカ
Twitter運用を始めてからというもの、1日に複数ツイートするために常にツイートの種を探したり、反応がいい時間を逃さないよう神経をすり減らしながらSNSマーケティングに取り組んでいませんか? そこで、「ツイートを事前に予約しておけるサービスってないのかな」「ツイート予約サービスを今後使っていこうと思ってるもののどんなサービスがあるのかわからない」 と思っていませんか? そんなあなたに、ツイートを予約すると、どんなメリットが実際にあるのか、ツイート予約サービスにはどんなものがあり、それぞれの特徴はどこにあるのかを紹介します。 <目次> 1、ツイートを予約する3つのメリット 1-1:成果への影響 1-2:精神面への影響 1-3:コンテンツへの影響 2、ツイート予約ができるサービス5選とその特徴 ・Hootsuite ・Statusbrew ・Buffer ・Twitdelay ・Twitte
みなさんこんにちは、世界中のデータを元にしたソーシャルメディアマーケティング専門のナレッジプラットフォームStatusbrew(ステータスブリュー)へようこそ!これを読めばソーシャルメディアマーケティングが絶対にわかる、始められるように一筆入魂して書きました! 世の中には非常に多くのマーケティング手法があります。 SEOに力を入れるコンテンツマーケティングなど、あなたが何らかの商品やサービスを売りたい、知ってほしい場合は必ず何かしらのアクションを起こす必要がありますよね。 では、ソーシャルメディアマーケティングとは? 言わずもがなFacebook、Instagram、TwitterやYouTube、TikTok、Google My Business上コンテンツを作成し、あなたの企業ブランドの製品やサービスのプロモーション、ターゲット層とのコミュニティ形成、ビジネスへのトラフィックの誘導を行
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