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doria.hateblo.jp
ニュース系ブログサイト、gigazineで「ハリウッド大作映画がどれも似てしまう原因となる台本作りの「公式」とは?」読んだので感想など。 この記事では映画脚本を作る際「ビートシートメソッド」という有名な手法があり、どの脚本家もそれに沿って作る為、似かよった展開になってしまっていると批判しています。 またスポンサーも興行の失敗を恐れその手法から大きく外れたものを採用できないとも。 創造性は失われない ただこの手法に限らず物語にはほぼテンプレートというものが存在し、手法が流行る→飽和→新しい手法というサイクルを繰り返すためビートシートメソッド自体が創作性を失わせるということは無いでしょう。 問題はハリウッドの冒険できないという環境にあり、これの解決法は冒険しやすいローコストローリターンの市場育成が最も早いと思います。 ビートシートメソッドとは? さてビートシートメソッドとはどういうものでしょう
*この記事は前記事「ビートシートメソッドについて」の資料です。概要は前記事を参照してください。 ブレイクスナイダービートシートは、私が遭遇した最高のプロット構造テンプレートです。 それはあなたの全体的な物語のための具体的な目標とし、一口サイズ、管理しやすいセクションにそれぞれ3幕の構造を分解します。 ブレイクスナイダー(ブレイクスナイダービートシートが元の場所)本「Save the Cat! The Last Book on Screenwriting You’ll Ever Need.」を買うのにレビューを参照してください。それは偉大なリソースです! 以下の各ビートの説明です。それはグラフィックノベルのストーリー構造を訪問し、グラフィックノベルでどのように動作するかを参照してください。ありがとう! BLAKEスナイダーBEATシート(別名BS2) オープニングイメージ - 物語の闘争&ト
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