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ちょっと前のニュースですが、Google 広告の用語が大きく刷新されることが話題になっていますね。 オーディエンスに関する用語やフレーズの更新 | Google 広告 ヘルプ 馴染み深い「リマーケティング」も「広告主様のデータ」という用語に変更されるそうです。 Googleに限らずですが、媒体各社さまからこういった発表を受けるたびに「用語が変わります」「正しい用語はこうです」という会話が広告運用者界隈では活発になります。 その度にまだ広告運用を始めて歴の浅い方や、運用にそんなに深くは携わっていない方などは思うことでしょう。 「どうして、そんなに”正しい用語”にこだわるの?」と。 そんな疑問に対して私なりの見解を述べようと思い、こうして筆を執りました。 今プレイヤーとして頑張っている方にも気づきが得られる内容となっていますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。 「正しい用語」とはそもそ
※2021年9月9日更新 Instagaramショップタブ広告を追記 Instagramは国内の利用者が3,300万を超え、利用者層も女性57%, 男性43%と、さまざまな層に幅広くリーチできるプラットフォームとして利用されています。 (※ 参考:Instagramの国内月間アクティブアカウント数が3300万を突破 – Facebookについて) そんな中、「リール広告」、「Instagramストーリーズ広告」、「Instagramショッピング広告(商品タグ付き広告)」、「発見タブ広告」、「Instagaramショップタブへの広告」、「ブランドコンテンツ広告」など、Instagramならではの広告メニューも続々とリリースされています。 今回は、Instagram広告を効果的に活用する上で知っておきたいInstagram広告の基礎知識をまとめました。Instagram広告の種類や出稿方法など
2022年2月7日 最新の仕様にあわせて更新 みなさんは、動的検索広告をご存知ですか? 動的検索広告とは、検索連動型広告(リスティング広告)の一種で、キーワードではなくURLを指定することで、ページに関連する検索語句をGoogle 広告・Yahoo!広告が自動的に選んで配信する広告です。 本記事では、動的検索広告(DSA・DAS)の概要、通常の検索連動型広告(リスティング広告)との違いや併用、運用ポイントを解説します。 動的検索広告(DSA・DAS)とは? 動的検索広告とは、検索連動型広告(リスティング広告)の一種です。 あらかじめ、キーワードではなく遷移させたいページのURL群を指定することで、ページのコンテンツと関連性の高い検索語句に対して、広告を配信します。広告のタイトルは自動で生成されます。 Googleによると「毎日発生する何十億件もの検索語句のうち 15% は、それまでになかっ
Feedmatic(フィードマティック)は、データフィード領域において豊富な実績と専門知識をもつフィードフォースが提供する広告代理事業です。 データフィード広告を軸に検索広告・ディスプレイ広告など様々な広告メニューの組み合わせで、広告戦略の立案から施策実行まで一気通貫でご支援いたします。データフィードのプロだからこそ実現できる広告運用で、「最適な広告を最適な人に最適なタイミングで届ける」お手伝いをしています。
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