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中東情勢
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アプリ開発者にはなじみ深いキーやタッチイベントですが、いったいどこから飛んでくるのでしょうか。 今回はキーイベントや、タッチイベントをフレームワーク側で取得するまでの部分を記載します。 確認バージョン Android 2.3.5 イベントの取得に関することは、InputManagerにて行われています。 Key、Touch、Trackball、Switch(スライドキーボードのオープン・クローズ)など、さまざまなデバイスの イベントを取得し、正しい配信先に配信するのが仕事です。 InputManagerの実体はNative層に存在し、InputReaderThreadとInputDispatcherThreadの二つのThreadを持っています。 それぞれ、イベントの読み込み、イベントの配信を行うThreadです。 記載するのはInputReaderThread側の処理です。 クラス図
Wi-Fi接続が完了したかどうかなどの通知をBroadcast Intentにて通知する。 また、Wi-Fiに接続した状態から、3Gへ再接続させることができる。 繋ぎ替えAPIは標準のMMSアプリから使用されている。 確認バージョン Android 2.3.4r1 ConnectivityManagerの役割 ネットワークの接続状態を知るために使用するクラス。 また、ネットワークの接続状態が変更された時、アプリケーションに通知を行う。 ContextクラスのgetSystemService(Context.CONNECTIVITY_SERVICE)をコールすることで、このクラスのインスタンスを取得できる。 このクラスの主な役割は以下の通り ネットワーク接続の監視(Wi-Fi,GPRS,UMTSなど) ネットワーク接続変更時、ブロードキャストIntentを配信 ネットワーク接続が失われたとき
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