サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
掃除・片付け
gorilla-strong.hatenablog.com
どうも、ゴリラストロングです。 筆者は最近ビジネス系の書籍を多く読んでいます。 読んでいるのはマーケティング関連の本が多いかもしれません。 そんなわけで、今回は『Whyを考える!マーケティングの力』を読んでみた感想とかまとめを書きたいと思います。 Why(なぜ)を考える!マーケティングの力 経済学とは? 「資源の効率的な配分」を中心課題として捉える学問である。 経営学とは? 企業や組織内部の資源をどう活用し管理するかという問題意識に立脚した学問である。 マーケティング論とは? マーケティングとは「顧客創造」である。 (ピーター・ドラッカーやフィリップ・コトラーによる) 顧客創造とは? 消費者に新しい価値を提案することである。 マーケティング戦略 ①商品差別化戦略(レッドオーシャン) NO.1を目指して競争する ②市場細分化戦略(ブルーオーシャン) オンリーワンを目指して棲み分けする マーケ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『gorilla-strong.hatenablog.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く