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猫
hakase0274.hatenablog.com
あいさつ 有無を確認する フォルダやファイルを生成してみる ファイルの有無を確認して生成する あとがき あいさつ どうも、はかせです。 ツールとか作ってるとファイルがちゃんとあるかとかが気になってきます。 そこで今回はUnityでのフォルダやファイルの確認&生成の話です。 有無を確認する まずはusingです。 using System.IO; ファイルとかフォルダなどのI/O処理を行う際は こいつをusingしなければ話が始まりません。 フォルダにしてもファイルにしても確認の仕方は ほとんど同じです。 System.IO.Directory.Exists("フォルダのパス") System.IO.File.Exists("ファイルのパス") これらの戻り値がtrueならば存在しており、 falseならば存在していません。 フォルダやファイルを生成してみる usingは同じなので割愛します
あいさつ 前準備 Bluetooth通信のやり方 周囲のBluetooth端末をスキャン スキャンした端末が通信したい端末かチェックし値の購読を始める あとがき 参考 あいさつ お久しぶりです。はかせです。 この記事は、C# その2 Advent Calendar 2019 の22日目の記事となります。 今回はコンソールアプリでBluetooth通信をやってみます。 やることとしては特定のBluetooth端末と通信し、 その端末からセンサーの値なりなんなりを取得できるようにします。 前準備 開発はVS2017の最新版を使っています。 C#にはBluetooth周りのAPIがあるっちゃあるんですが、 どれもこれもUWP専用らしいです。 UWPでやっても良いんですが、 どうせなら慣れているコンソールアプリの方が扱いやすいです。 ということでNuGetからUWP専用APIを通常アプリでも使える
あいさつ メリット 文章に書き慣れる アウトプットの習慣が付く アクセスが増えやすい デメリット しんどい 時間がブログメインになっていく 毎日投稿しなきゃいけないという強迫観念に襲われる 毎日投稿するべき人・そうでない人 ついでにしれっと今後の方針を あとがき あいさつ どうも、はかせです。 本日2019/11/14のこの投稿をもって 毎日投稿一周年となります! (≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ いやはや我ながらよくもまぁ一年も 毎日記事書いて投稿してきたなと思います。 そんなわけでこの一年で感じた 毎日投稿することのメリット・デメリットについて 書いていきます。 メリット 文章に書き慣れる ブログをやり始めた当初って大体の人が うまく書けなくて辛いってなると思います。 実際私もブログ始めた当初はめちゃめちゃつらかったです。 ただこの文章を書くってのは一種の能力ですので、 訓練し
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