サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
猫
hansoku365-test.hatenadiary.jp
GW・母の日が過ぎて1週間、なんとなくダラ~ッと平坦な日々が続く。 当然のことながら、消費( = 購買)活動は、『衝動買い』など一部例外はあるものの、なにか普段と異なる事象( = エポック・行事)があるタイミングで起こるもの。そしてなによりも、お金がない時は消費は沈滞する。 今週の大手量販店のチラシ、家計調査データが、そのことを物語っている。 ◇GW・母の日明け週の大手量販店のチラシ 毎週定点観測していない人にはわかりにくいかもしれないが、自宅に入っている折込チラシも同じようにショボイはず。 唯一年金受給日(偶数月の15日)に関連づけた15日のシニア狙いのポイントセールが目につく程度。 〇イトーヨーカドー ・食料品は「日替り品」がメイン、住居品の「消耗品71円均一」と価格の安さを前面に打ち出したチラシ ・衣料品は「初夏の機能衣料(UV対策、吸汗速乾)」、住居品は「メーカーバーゲン」がメイン
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『日々ほぼまいにち気ままな雑感』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く