「リード」という言葉を聞いたことはありますか? リードとは見込み客のことです。 中にはリードを、 ホットリード(自社商材に対する興味関心が高く、近い将来に購入する可能性が高い) コールドリード(自社商材に対する興味関心が低く、すぐに購入する可能性が低い) アノニマスリード(Web広告から自社ページへの訪問等、個人が特定できる情報を取得していない段階) この3つの種類に分けたりもします。今回は、この「リード獲得」について、方法と選び方を解説していきます。 リード獲得の目的 リード獲得を重視する理由。当たり前のことかもしれませんが、新規顧客を増やして売り上げを拡大することになります。既存顧客だけで売上が沢山出る状態ならいいかもしれませんが、基本的に事業を拡大するためには新規顧客を増やしていくことが重要です。 営業を行う際、即受注になれば良いですが、現実はなかなかそうはいかないものです。こういっ