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災害への備え
hospitality-jhma.org
ホスピタリティとは接客・接遇の場面だけで発揮されるものではなく、人と人、人とモノ、人と社会、人と自然などの関わりにおいて具現化されるものである。 狭義の定義では、人が人に対して行ういわゆる「もてなし」の行動や考え方について触れていて、これは接客・接遇の場面でも使われるホスピタリティのことである。 主人と客人の間でホスピタリティが行き交うが、それは一方通行のものではなく、主人が客人のために行う行動に対して、それを受ける客人も感謝の気持ちを持ち、客人が喜びを感じていることが主人に伝わることで、共に喜びを共有するという関係が成立することが必要だ。すなわち、ホスピタリティは両者の間に「相互満足」があってこそ成立する。 つまり、主客の両方がお互いに満足し、それによって信頼関係を強め、共に価値を高めていく「共創」がホスピタリティにおける重要なキーワードなのである。 広義の定義では、ホスピタリティが主人
心と知の時代に向けて 日本ホスピタリティ推進協会 Japan Hospitality Movement Association 日本ホスピタリティ推進協会は、ホスピタリティを通じて、 人、組織の活性化及び地域社会の健全なる発展と人類の平和に寄与します。 第70回 JHMA認定 ホスピタリティ・コーディネータ養成講座 開催日:2024年9月5日(木)~9月6日(金) 会場:学校法人メイ・ウシヤマ学園 ハリウッド大学院大学 ※オンラインでのご参加も可能です。 ホスピタリティの基本と実践を習得いただける貴重な機会です。 皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
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