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intorepreneur.hatenablog.jp
クラウドファンディングの基本的な知識については、昨日このブログに記載しました。 intorepreneur.hatenablog.jp 日本ではどんな企業がサービスを提供しているんでしょうか。 今日は日本でクラウドファンディングといえば、という企業を3つピックアップしてみました。 READYFOR(レディーフォー) readyfor.jp 日本のクラウドファンディングといえば、最古参のREADYFOR(レディーフォー)です。2011年の4月にサービス提供を開始し、これまで約3,800件近くのプロジェクトの資金調達を行ったとのこと。またトータルの資金調達額は、19億3千万円以上、そして参加人数は延べ15万人を超えているそうです。 当初は、「購入型」と呼ばれるクラウドファンディングからスタートしていましたが、昨年2015年12月には「寄付型」のサービスも開始されたようです。 運営会社は、REA
そういえば最近よく聞くようになった「クラウドファンディング」っていったいなんだっけ?インターネットを使ってるからクラウド型のファンディングじゃないの?ファンディングっていうぐらいだから資金調達の方法なんだろうけど、普段生活しているうえでは特段必要性がないからあんまりよくわからないって人が多いんじゃないでしょうか。 今日は新規事業や起業するにあたって知っておきたいクラウドファンディングについて書いていきたいと思います。 クラウドファンディングとは? クラウドファンディングとは、主にインターネットを通じて自分のサービスや商品をアピールし、賛同を得て資金の提供を受けることです。 "クラウド"とついていますが、”Cloud”(雲)サービスとは違います。 間違っている人が多いので注意が必要です。 英語で書くと、"Crowd"(群衆)+"Funding"(資金調達)となります。不特定多数の群衆から資金
Edtech(エドテック)分野で気になる4つのサービス FinTech(フィンテック)とともに大注目なのがEdtech(エドテック)分野です。 日本でもサービスが広がってきて、実際に利用して勉強したりしたことのある人も多いのではないでしょうか。 今日は、Edtech(エドテック)分野で気になる4つのサービスをご紹介したいと思います。 schoo(スクー)WEB-campus schoo.jp schooは、さまざまなジャンルや業界から先生を招き、毎日新しい「授業」を生放送で配信するWebサービスです。起業やPCスキル、アプリ開発、趣味など先生の幅は多彩です。 学びには終わりがない、というビジョンのもと、"School"の最後の文字「l」を取って、Schoo(スクー)と名付けられたそうです。 社長の森さんは、前職リクルートコミュニケーションズの退職金30万円を元手にこの事業を始めたんだとか。
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