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パリ五輪
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要約:三つの主要な仮定に基づくマルチメディア学習の認知理論:情報を処理するための二つの別々のチャネル(聴覚と視覚)があり、限られたチャネル容量があり、その学習は、フィルタリング、選択、整理、および情報を統合するアクティブなプロセスである。 発信者:リチャード-メイヤー(1947-) 主な用語: デュアルチャネル、限られた容量、感覚、作業、長期記憶 マルチメディア学習の認知理論(Mayer) “マルチメディアの原則”として知られている原則は、”人々は言葉だけからよりも言葉や絵からより深く学ぶ”(p.47)と述べている。 しかし、単に画像に単語を追加することは、マルチメディア学習を達成するための効果的な方法ではありません。 目標は、人間の心がどのように機能するかに照らして、教育メディアにあります。 これは、マルチメディア学習のメイヤーの認知理論の基礎です。 この理論は、マルチメディアによる学習
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