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WWDC24
leapfrog.hatenablog.com
t110 l16 @4 @e1,0,20,0,20 @N20 v4 /:2 rrrr crrv2c rcv4rr crrr rrrr crrv2c rcv4rr crrr rrrr crrv2c rcv4rr crrr rrrr crrv2c rcv4rr rrcr :/; t110 l16 @1 @e1,0,10,0,10 o5 v3 /:2 rrrr crrv1c rcv4rr crrr rrrr crrv1c rcv4rr crrr rrrr crrv1c rcv4rr crrr rrrr crrv1c rcv4rr rrcr :/; t110 l16 @0 @e1,1,30,0,30 o2 v15 /:2 errr rrrr rrer rrrr errr rrrr rrer rrrr erer rrrr rrer rrrr errv7ev15 rrrr rrer errr :/;
音質が超良くなりました! 矩形波 + 一番低い音 + エンベロープ0,127,127,0 が決め手です! t20000 l120 で音符を並べると 10,000Hz のサンプリングに相当 極端な音長設定で音を鳴らす場合、最後に普通の音符 (ここでは t120o4r4c4) を置かないと音が出なかったりする場合がある mmlのデータサイズに制限があるらしい。リピートや音符の長さをうまく使って圧縮すればもっと高ビットレートにできる 音質を上げようとしてディザリングとかしたら音符が増えすぎて再生できなくなった。とりあえずMMLのバッファがもっと欲しい! 下のサイン波の例では 40,000Hz で音を出している MML化された「ジャンボ!」と叫んだ声のサンプリング音声 t20000 l120 @3 q16 @e1,0,127,127,0 o0 v8c24v7c20v8cv7cv8c6v8c20v7
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