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Tool information: Apophysis 7X.15C+ Photoshop Multithreading: 10 Gamma: 2.25, Brightness: 1.0, Gamma_threshold: 0.01 Quality: 42000 Oversample: 4, Filter: 0.6 Total time: 47 minute(s) 9.85 second(s) Transform count: 5 Has final transform: No Used plugins: linear ———————————————————————————————————————— ついつい調べてしまう、ソフトの使い方 このブログへお越しの方の検索キーワードで常に上位に入るものといえば、やはり「Apophysis 使い方」です。私も Apophysis を使い始めた頃には
Tool information : Apophysis 7X.14 + PhotoshopCS2 海外ではApophysisをアートワークのメインツールとして使う方もいらっしゃるようですが、日本ではイラストの背景やエフェクトのパーツ(要するに素材)として使う方が多いように感じます。なので今回は、Apophysisで宇宙っぽい画ができやすくなるランダム設定を試してみたいと思います。 とは言ってもですねぇ、正直、記事にするほどの内容ではないんです(汗 答えを書いてしまうと以下のようになります。 使うバリエーションはfociだけにする 最小トランスフォーム数は2にする(デフォルトのまま、かな?) 最大トランスフォーム数は2~4にする 簡単でしょ? ちなみにApophysis 7x.14で試しています。 「fociなんていうバリエーションはありません」という方は、以下の場所から入手してください。
Blender を使えば、無料で綺麗なレンダリング結果を得られる! とか、YafaRay を使えば、無料でもっと綺麗なレンダリング結果を得られる! とか、TopModを使えば、なんだかヘンテコリンなモデルを簡単に作れる! とか、そう思っても、やってみると案外、思っていたほどは簡単でないと思います。 本当に簡単だと思える人はきっと、MAYA とか 3DS Max とかいう 3DCG の統合ソフトを使ったことがある人とか、Metasequoia 等の 3D ポリゴンモデラーとレンダラーの組み合わせを既に経験済みの人とか、それかよほど理解の早い人ではないでしょうか。 ということで、あまりニーズは無いですが、これらのソフトを初めて使う人でも迷わないように一連の作業の流れを書いておこうと思います。 さて、そこそこの結果を得るだけならば、 Blender の球とか立方体でも十分なはずです。 球でこんな
Tool information: Apophysis 7X.15D+ Photoshop Multithreading: 10 Gamma: 2.0, Brightness: 2.0, Gamma_threshold: 0.01 Quality: 28000 Oversample: 4, Filter: 0.6 Total time: 46 minute(s) 9.83 second(s) Transform count: 2 Has final transform: No Used plugins: log 今回は諸事情ありまして、画像のアップだけとなります。 続きを読む →
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