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GPT-4o
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・単調作業系 : 収入/社会的地位が低いのが難点 1,新聞配達 2,プレス工 : うるさくて喋れない。8 mile 3,電気メーターの検針員 : 完全に一人の作業 4,トラックの運転手 : DQN多し。上下関係の煩わしさはない。 5,工場のリフトマン : 大手工場だと大変 6,自販機の補充員 : 普通は二人一組な気がする。flowers(パーク・ライフ) 7,キーパンチャー : 伝票の打ち方の指示を聞き、分からなければ質問する程度 8,清掃員 : 朝と帰りに挨拶するぐらい。ヘンリー・ダーガー 9,データ入力 : キータッチの音だけが部屋中に響いているような感じ。グレープフルーツ・モンスター 10,ホテルのベッドメイキング 11,タクシーの運転手 12,警備員 13,テレアポ : 社内の人間とは喋る必要なし 14,郵便配達員 15,スーパーの品だし 16,運送の仕分け 17,看板持ち : 日
まさか、はてブに取り上げられるとは思ってなかったので、いくつか補足。東氏の元々の議論とはかなり離れてしまっているけれど、いくつか面白いコメントを頂いたので。 1,カンニングすれば解けるような問題を大学の試験で出すのが間違っている理由について ここで僕が言いたかったのは、「不正はいけない」などという言葉を繰り返しただけでは不正は無くならないわけで、理系だって本当はカンニングがしたいのだけれど、システム上それが出来ないからしょうがなく勉強しているというのも部分的には事実であるということ。 その上で、実際にどの程度カンニングが横行しているのかは分からないけれど、それがダメな均衡解であることは明らかなわけで、教える側の負担を無視すれば、カンニングしても解けないような問題を出すのが両者にとっての最適解だというのは事実だと思う。 2,なぜ僕を含め多くの学生が擁護の立場にまわったか。 はてブのコメントで
「東浩紀とカンニング問題」 東浩紀氏周りのカンニング問題についてのつぶやきをザックリまとめました http://togetter.com/li/46923 について。twitterだと実名だし書きにくいので。 弁解の余地はないが、同情はする。 そもそもカンニングすれば解けるような問題を大学の試験で出すのが間違っているのであって、もちろん生徒の数が多くてTAも十分に雇えないとなるとしょうがないのだけれど、 『ハーバード白熱教室』の裏側:ハーバードの一般教養の授業をサンデルの講義を例にして説明してみる http://d.hatena.ne.jp/kenjiito/20100725/p1 なんかを見ると、1000人の学生に対してちゃんと2枚のレポートと記述式の試験を課しているわけで、大学側がやる気にさえなれば日本でも可能なはず。 特に、 「理系からの文系DIS! 」 http://togette
「自転車:歩行者との事故に高額賠償判決…過失相殺認めず」 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100821k0000m040119000c.html 「自転車:事故で賠償5千万、実刑、失職…加害者に重い代償」 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100821k0000m040125000c.html 自転車乗りとしてはショッキングな記事が二つ毎日に載ってた。これらについて思うことを書き並べておく。 自転車事故の増加の背景 車の買えない若者が自転車に乗るようになったこと。 自転車との接触が重傷につながりやすい、高齢者が増加したこと。 自動車事故が減少して、警察がリソースを注げるようになったこと。 厳罰化が望ましくない理由 自動車事故の大部分は故意ではなく過失である。 どんなに注意を払っていても事故は一定確率で
ニコニコ動画の場合って、今はちょっとグダグダなんで、僕は今のニコニコ動画は嫌いなんですけど・・・ ひろゆき http://advisory.naver.jp/ に同調するわけじゃないけど。 学食で隣のリア充集団が「あのオマーンの動画見た?ランキングのかなり上位に入ってたと思うけど」「みたみた。ちょーウケるんですけど」みたいな会話をしているのを、最近普通に見かけるようになってきた。 でもこの、"ニコ動のランキングがそのままテレビに置き換わった"みたいな現状には凄く違和感を覚える。 「他に話すこと無いのかよ」というか、「一体あの動画の何が面白いんだ」というか、「ニコ動ってテールの部分が魅力なんじゃないの?」という感じ。
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