サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
猫
ombre.hatenablog.com
久しぶりの更新です。 今回は以前から書いてみたかった僕の大好きな概念、テンポ(tempo)についての投稿です。 目次 1.目的 2.テンポとは 3.ゲームへの導入 4.テンポSI 5.あとがき 1. 目的 これまで多くの方が記事にしてきたであろうテンポ、テンポアドバンテージという概念について、なぜ私が書こうと思ったのか。 それはその複雑さ、奥深さをそのままに表現できないかと思ったからです。 多くの記事は分かりやすく、読んだ皆さんの後のプレイの指針になるように練りに練って書かれています。それ故に、可視化できる数値、盤面の状況等によって表現される場合が多いかと思います。 ここから先の私が書く内容は「明日のあなたのプレイを変えること」を目的とはしません。 ここから先語るのは例えるなら、歴史のお話です。 かつて幕府があった地を知っていても日常生活に大して影響はないですが、旅行でその地を訪れるなど自
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Ombre’s blog』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く